アッパレ!水にごし | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

病院が休診で
がっかりしたけれど
気を取り直し帰宅


みんなのご飯
よっちゃんは手作りミキサーご飯を
シリンジで
本日3回目のご飯タイムを終えました



あっ、
ぐったりしていたよっちゃんが
ノソノソ歩き始め




バケツのお水を眺めました



よっちゃんは
水面が、縁の1センチより上にないと
しかも新鮮なお水しか飲まないため


慌ててお水チェンジ





水の位置を
少しずつ顎をさげて確かめて


ここが水面だ!とわかったら
ピチャピチャと飲み始めました


なんの変哲もない
水飲みシーンで
涙が出るのはなぜだろうねぇ


それが、人が歳を取るってことなのか?
ただ ただ


じーっと


うどの大木となり眺めていました
輸液しないから
体に水分を入れているのかな


苦しくないように
血液の悪い成分を
自分で薄めようとしているようでした


飲み終わったら



グジュグジュやっているので
(イメージですよ)





奥地周りをフキフキ



そして気づきました




よっちゃ~ん





 

 すごいよ!よっちゃん



お水 濁らせ チャンピオンだね(笑)

 


こんな日でも

ずっと続いてくれますように


できるだけ

大切なかわいい子を

写真やブログ、インスタでも

記録に残しましょう


何十年後かの自分のために
もしかしたら

来年の今ごろかも



今年の終わりかも

夏のはじめかもしれないけど



自分のために






GO!保護犬GO
ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

 

!!静岡県迷い犬収容情報


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん

継続は力なり

本当に凄い言葉

コツコツやるって実は一番難しい

↑↑尊敬するお二人です

 

富士山イベント情報(チラシは下を見てね)

▶ 3月28日(日) 10~15時フリマ@富士・夢大陸
(〒417-0826 富士市中里2588-2)

▶ 4月4日(日) 10~15時 フリマ@豊川・しのづか広場
(豊川市篠束町 五社稲荷社そば)⇒詳細

▶ 4月25日(日) 10~15時フリマ@富士・夢大陸
(〒417-0826 富士市中里2588-2)