【生後4か月チワワ、早期不妊手術を実施】輪島塗1.6kg、GO!保護犬GOの徹底 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
 

 

11月

こ~んなにちいさかった

輪島塗 わじ ちゃん

 

 

静岡県迷い犬収容情報
 




【1月31日 富士・夢大陸フリマ】 10~15時
(富士市中里2588-2 夢大陸)  



動物医療先進国では

生後2,3カ月に 不妊去勢を

実施するそうです

 

 

大賛成!!

 

 

体がまだできあがらないからこそ

ダメージを最小限にできる
私は経験でそれを実感してきました


 

生後4か月

お耳も立ちあがり

すっかりたくましくなりました

 

 

 
 
 
 
まだまだ小さいっ
 
 
 
 
 
マイクロチップ なし
 
 
 
 
 
 
 
 
私のほうを じっと見てくる
 
 
いつもは逃げてばかりなのに
(ハウスに入れられるため)
 
 
やっぱりこんな時は
頼るのは家族なんだと
しみじみ
 
 
 
 
 
 
 
お耳はきれいです と先生
 
 
 
 
 
 
 
子犬ってとても早く
爪が伸びる
 
 
気がする
 
 
 
 
 
 
たくさん取れました
 
 
「生後4か月で
肛門腺ってたまるんだ~」
と また知識がふえたと満足した私
 

 

 

では、輪島塗(呼び名わじ)の

11月からの歴史を

振り返ってみましょう

 

 

 

輪島塗わじ がやって来たのは

10月

 

 

 

 

不妊手術後の 

きなこ2(現ポノちゃん)や

 

 

 

 

 

まだリビングデビューできていなかった?

ディズニーちゃんが

犬スペースで こんな顔をしていた頃

 

 

 

 

 

頭が少し左に傾いているから

市場の価値ナシ

 

 

廃棄処分犬 という扱いで

保護した中にいきなり子犬がいた

という状況でした

 

 

この時、チワワは

兼六園君と 加賀友禅ちゃんが

同じブリーダーからでしたが

輪島塗ちゃんは

別のブリーダー出身でした

 

 

職員さんからの連絡で

全6頭(7頭だったかな?)

数か所のボランティアが

入っているので

よくは わかりませんが

(詳しく聞く気もないので)

 

 

 

 

 

犬が好きな人たちが

アンタたちのことを

 

 

スタンダードから外れているから

市場価値ゼロ

 

 

金を生まないゴミ

そう決めつける

 

 

生産動物即売所へ

卸される価値もないってさ

 

 

何十万円も利益乗せられて

高ければ価値があると

思い込んで

 

 

くだらねー

 

 

 

 

 

ワクチン打って

 

 

 

 

病気にならないように

しないとね

 

 

 

 

 

隔離生活で

何度かおなかの虫を殺し

下痢を治しながら

体温調節

 

 

なかなかケアが

大変でしたが

 

 

 

 

 

みんなに 嫌がられながら

教育されていました

 

 

 

 

登れなかった ウッドデッキの段差

 

 

 

 

誰にでも馬乗りになり

噛みつく

 

 

 

 

 

 

子犬は2カ月になるまで

外にだしてはいけない

他の犬と接触させてはいけない

 

 

そんなの嘘

不潔なところで飼っているから

そういう事いうんでしょ?

 

 

きちんと管理すれば

外に出すことも

お日様を浴びることも大切

もちろん社会性も

 

 

 

 

大冒険

 

 

 

 

 

おしくらまんじゅう

 

 

 

 

流れ星 銀か (古っ)

インターネットで調べてね(笑)

 

 

 

 

のびのび のびのび

やってきました

 

 

 

 

もっと怒られなさい

もっとガツンと やられなさい

 

 

がGO!保護犬GO的管理

 

 

 

 

欲もすごい

 

 

とても賢いので

飼い主さんと楽しみながらの

訓練やスポーツに向いています!

 

 

 

 

 

我が家で3か月の滞在が過ぎ

生後4か月になったので

 

 

早期不妊手術を実施しました

ここまで、体調不良にさせたり

管理がとても大変でした

 

 

すくすく育ってくれて

自慢の子になりました

 

 

 

 

 

 

輪島塗 わじ

いよいよ 里親さん

本格募集です

 

 

1月末ごろお渡しできます
譲渡費用は高く設定します

 

 

犬はぜいたく品です(言い方悪いですが)

そして生きている10~20年の間

やりたいこともできなかったり

突然 膨大な出費を余儀なくされたり

汚いし臭いし

大切なものを壊したりします

 

 

飼いたい時には それがわからない

 

 

幸せに暮らして幸せに送ってあげる

それが人のお仕事

 

 

お金のない方、ケチな方、

あきっぽい方には

飼う資格がありません

 

 

一時の感情で簡単に飼うことは

絶対に許されないんです

 

 

保護犬を迎えてください とは

言いません

できれば 迎えないでください

 

 

それでも、絶対に幸せにする!

の根性とお金と時間のある方を

お待ちしています



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 
 


【犬の散歩はスポーツです】

コチラ⇒  1月20日までの期間限定