【生きろフワちゃん】2回目の点滴 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



土曜日、フワちゃんの
2回目の点滴に行ってきました


実はこの日、
朝、起きたフワちゃんは
フラフラと犬スペースを進み


以前 あんこう(現 暖)君が入っていた
ハウに向かって
大量の嘔吐をしました


すぐに片付けましたが
なんかモヤモヤしてました


その後すぐ病院へ行き、
といっても他の子です
検査を済ませて
譲渡のためにすぐ出発


ものすごい渋滞にはまり
予定を2時間以上遅れてしまい


帰りには
途中で しんちゃんを
アイビー(ニット)ママパパさんより
受け取り一路御殿場へ
急いで間に合うかどうかの時間


帰宅しすぐに犬たちのトイレを
20分で済ませ
ふわちゃんを乗せて病院へ





痩せてきてる




見た目元気です








がんばれ、GO!保護犬GO
フワちゃんの命は
私にかかってる



GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報

 


 日曜は清水で保護犬の会

鬼応援してね


私は

いつのイベントが

フワちゃんの最後になるだろう

と思いながら連れていきます



その思いには

『こんなにやってやった』

とかいう見返りや期待はありません



対、人間と違うところだと

思いませんか?



少し気に入らなければ全否定する

それをなぜか表現したがる



そんなのを幾つも見てきて

ヒトであることが

時にくだらないと思います



命あるものは

お互いが、そうであることを認め

期待をしない、見返り求めない

この子達は そう思ってるんじゃ

ないかな



私は犬のボランティア

絶対に この子達を守り抜く

人のせいにしない

決めるのは自分



命の終わり って言葉は

なんて重いのか

それでも向かっていくのは

スゴいエネルギーがいるのです



私は特に心が弱いので

応援してくれることに感謝



フワちゃん

日曜の朝 大量嘔吐



月曜の夜

食事一切とれず



火曜の朝、元気ない




全国の

介護してる皆さん

頑張ってるボランティアさんたち



たまには涙しよう

私たちの前にあるものこそ真実

やらないでいつまでも後悔するよりは



やって 諦めよう



たしか以前、こんなこと書いた気がする

自分に言ってんだよ

自分にね




 


【12/6(日)12~13時 保護犬の会@ドッグポートSHIMIZU】(静岡市清水区江尻台町22-34)



12月4日(金) 保護決定!

ショート

ステイさん

募集します

清水~長泉~御殿場 エリア

車で自力で動ける方


しつけの必要ありません

管理方法は指示させていただきます

そのとおりにできる方

(自己流はNGです)


愛犬と同じように愛を注ぎ

離れるときに号泣してしまう

そんな方をお待ちしています




お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)