【全方位360度!これってカメラの話?】いえいえ、チワワ兼六園クン5才のお話です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 
犬スペースの奥がグチャグチャな
我が家チーン
 
うんちが臭わない袋
御殿場市の燃えるゴミ袋
これからまとめるゴミ袋
山積み
これから洗う 脱がせたお洋服
これからつぶす段ボール
洗ったタオルをリビングのサンに吊るす
 
 
ミニマリストになりたいガーン
 
 
 
 
 
やってきてます
兼六園クン
ブリーダー廃棄犬
 
 
到着早々
 
 
前後左右 縦横無尽
360度 ありとあらゆる方向へ
 
 
オシッコかけ放題
〇〇放題、大好きなのに
全然うれしくない!
 
 
お水のバケツに向かって
チャ~~~~
 
 
ギャー!!
急いでバケツを洗い水を交換
戻ってきたら 全方位チッチの水たまり
 
 
 
 
チーン
 
 
こっちが チーンじゃ タラー
 
 
 
 
 
んぐぐ の顔
 
 
 
 
全然怒っていないですよ
ちょっと 目がつり目みたい
 
 
緊張しています
 
 
 
ああ
 
 
ついつい 油断してしまう
オシッコてっぽううお の取り扱い
 
 
なんの なんの
失敗から学べばいいのさ
 
 
と 毎回同じ失敗していないか?
 
 
そう、私は 学ばない人間拍手
 
 
 
 
後日
 
 
 
夜中です
 
 
一人ひとり
トイレを教えながらだと
2時間かかってしまうこともあります
 
 
 
 
 
まさかの 血尿が出始めて
 
 
焦る私
 
 
 
 
恐らく 本人の意思と関係なく
オシッコをかけてしまう
 
かけないといられない
 
 
何かに憑りつかれたように
あちこちに かけまくります
 
 
 
 
 
 
ちょっと 汚い画像でごめんなさい
 
 
これは 何かある!
 
 
 
 
 
 
 
夜なのでぼやけていますが
小さくてかわいい男の子
 
 
兼六園なので けんちゃんと
呼んでいます
 
 
 
 
 

 

もう、どこでもトイレ状態です

 

 

最近は、アパートメントの2階から

扉に向かって

オシッコを飛ばすことを覚えてしまい

 

 

室内を汚すことなく

快適に過ごしているようです

 

 

おかげで犬スペースは

きんちゃんのハウスの方向から

黄色い液体が

ぶっとんでおります

 

 

先日は、犬スペースの

下を通った 加賀友禅ちゃんの頭に

けんちゃんのオシッコシャワーが

命中し

 

 

私の足にも(冬でもサンダル)

かかってしまい

 

 

普段できない体験だと

楽しみながら過ごしております

 

 

 

 

兼六園 けんちゃん

課題がいっぱい真顔

 

 

体を治療しながら 

トイレのしつけをし

 

 

幸せをさがします

 

 

小さくて まゆ みたいです

15日のイベントまでに

ある程度の治療ができるか

私も頑張ります




 

レッツぽちッ (画ぴーパパさん)
 

熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


GO!保護犬GO
保護犬の幸せ最優先上差し 鬼節分宣伝ありがとう
【11/15(日)フリマ・保護犬の会@横浜ツタの館】
【11/22(日)フリマ@ブランチ茅ケ崎2】
【11/29(日)国際交流フリマ@三島楽寿園】