海ほたるとの別れの日、まさかの連続 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 
さよなら、ほたる
さあ、行こう!
 


静岡県迷い犬収容情報
 


■10月11日(日)13~14時

GO!保護犬GO☆保護犬の会
@ドッグポートSHIMIZU 

(静岡市清水区江尻台町22-34)


■10月18日(日) 

湘南応援隊☆ミニフリマin神奈川茅ヶ崎
@ブランチ茅ケ崎2

(神奈川県茅ケ崎市浜見台3-1) 

 

 

 

海ほたる、宮崎に行きました

 

 

 

 

お引渡しの2,3日前

犬スペースよりリビング側を撮影

 

 

 

 

5月初旬の保護時 海ほたる

 

 

ブリーダー崩壊から保護して

4か月が過ぎていた

 

 

 

 
 
ガックン邸 から戻ってからは
リビングでフリーで過ごし
一緒に寝起きしていました
 
 
眠くなると 私の首の上で
眠ろうとして首に上ってくるので
何度も窒息しそうになりました(笑)
 
 
 
最後の通院
 
 
 
 
 
 
結構な がっちりになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
どの子も同じ内容を実施
お耳
 
 
 
 
爪切り
 
 
 
 
 
 
 
2回戦まで進出しました
決勝はないので
優勝
 
 
 
 
 
時間なくてカットできなかったので
足先を短くしていただきました
 
 
 
 

 
 
 
海ほたる
マスクをしていても
私のことがわかることが判明
 
 
もう 会えなくなります
 
 
だから 忘れてくれ
ほたる・・・
 
 
 
 

 

写真がほとんど撮れない一週間でした

撮ろうとすると涙が出てしまって

 

 

最後の写真は、お引渡しに出る直前のものです

 

 

さあ、行こう!


 

 

 

そして日曜日の朝一、

余裕をもって自宅を出ました

 

 

新幹線最寄り駅まで車で、

そして新幹線で名古屋へ

 

 

車中

あろうことか 気分が悪くなり

トイレのお百度参り状態

 

 

名古屋駅のホームで里親さんと落ち合い

なんとか小倉行きののぞみに乗り換え

新幹線の中で契約

 

 

新しい名前は うたちゃんです

 

 

説明もままならず・・・京都でお別れ。

私は名古屋に引き返し

里親さんは小倉(福岡)へ

 

 

気持ちが悪くて 歩くのがやっとで

挨拶もできず・・・ごめんなさい

 

 

京都から名古屋へとんぼ帰り

一番近くのドアから乗り

シートを倒して寝ていたら

 

 

車掌さんに

『ここは指定席ですが・・・』


 

「確認せず一番近くのドアから乗ってしまった

申し訳ないですが

気分が悪くて移動できないので

名古屋までの指定席のお金を払いたい」 

話すのもやっとでした

 

 

すると

『そういう事でしたら大丈夫ですよ』

と そのまま指定席で名古屋まで

 

 

車掌さん、ありがとうございました

 

 

名古屋からは各駅停車に乗り換えて

帰路へ・・・

 

 

と、浜松の手前で 新幹線停止!

やがてエアコンが止まり電気が消えました

 

 

『浜松で震度4の地震・・・

トイレは流れないから使わないでください』

 

 

のアナウンス

 

 

この時には身動き取れないほど

でしたので

約1時間そのままで寝ていました

 

 

帰宅後は

犬の世話をして

バタンキューで2時間寝ました

 

 

 

 

 

海ほたるちゃんと 同日に保護した

ピーナッツちゃん改め 朔(さく)ちゃん

同じ2014年生まれ

エールが埼玉から届きました

 

 

『GO!さんお疲れさまです
そしてこんばんは(^^)


海ほたるちゃん、、おめでとうございます(^^)
でもちょっぴり寂しくて✉してます笑。。
*ほたちゃん、、幸せになるんだよー😊*


朔は元気に過ごしています(^^)
今はクッション掘り掘りに夢中な朔です(* ̄∇ ̄)ノ笑』
 

 

朔ちゃんママ、ありがとうございました

 

 

海ほたる 改めうみちゃん、

遠い宮崎へ行きました

K様、うたちゃんをよろしくお願いします

 

 

福岡のナガオカさん、

遠くの搬送、お力をいただき

ありがとうございました

 

 

さあ、次の幸せのため尽力しなきゃね!

 

 

 

 

 * * * * * 
ありがとう!


お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 

 

熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)