今夜、出掛けなくて良い外出 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

12日の記事ですが
アメーバさんに画像を消されてしまい
(いいんです!削除当たり前の画像でした)
加工して載せました




コットンちゃん
大手術終わりました



昨夜の退院時






子宮は破裂寸前でした
不妊手術をしてない子だったら
ずっと苦しかったのでしょうね


なんの理由を言ったところで
ドケチな飼い主
だったんだよね


犬に金だしたくない

ってね!
何並べたって、結局そこよ!
ケチです、
って言ってるようなもんだよ






ピーナッツちゃんも
無事に人工尿道取れました





こんなだった さるも
深夜にヨーグルトあげたら
元気になりました!


いつもの さるに戻って
手をパクパクしてくる


そうだよ それでこそ さるだよ




ロッテちゃんも
17本も抜歯して


あとの2本は抜いたら顎がくだける
可能性があったので抜かなかった
と先生


いつも的確な判断です



もと噛みつき 海ほたるも




手術が終わり戻ってます


びっくりするほど
元気になってしまい

得意技は 助走をつけて
思いきり窓に体当たりするという


キケンと騒音とシーツを足場にしてグチャグチャにして
私の雷以外はなにも生まない
そんなはっちゃけになりました


まさかの


あんこう
快晴
海ほたる


おばかトリオが完成しました!
パチパチパチ~拍手拍手


って 何も喜ばしくない



あんこうは


窓をあける


という技を習得しました!


ただ、開けるだけ
開けてどうする?とか なく
外に出るわけもなく


窓を開けて
自分の通れる幅、開けて
おわり


「って、出ないんかいっ!」
ってこれも毎日のお約束の会話になり


最近、室内に虫が多い
あんこうのせいかもしれない





しんちゃん

昨夜と今朝
てんかんの発作


久しぶり


シーツトイレができなくなっていて


犬スペースで
オシッコしてから発作になったらしく
だっこしたら
全身濡れてたタラー


ここ三日ほど
ちょっと気になる症状があり
ご飯が原因なのか?



快晴は
相変わらず、ご飯ケア続いてます
すごく大きくなりました


バタバタと一日がすぎ


まさかの


お米を炊こうとしたら
少ししか残ってないという


米のない家になってました
またそれで
お米を買いにきたのでした


気晴らしになる気がする(笑)



ポチッ→保護犬幸せチャンスUP
(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓