大好きごはんタイム☆GO!は配膳係 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

おうちで過ごす ご飯時
現在の ごはん配膳前風景です


スマイルのハウスの奥に
ダルタニアン君が使っていたハウスが
あります


その上はテーブルにちょうど良くて
いつもここで
各犬たちにフードの取り分けをします





一度にたくさん食べると
吐いてしまう がっつく子もいるので
(ピーナッツちゃん)

そういう子は
おかわり形式で たくさん食べさせます


フードは オリジン、アカナ、処方食と
最近知った、アカナでは合わない子むけ
めちゃオススメフードもブレンドしたりして


犬たちへの変化をみながら
与えています





まだ医療やっていない子には
アカナ、オリジンにこだわらず
太れたり 体調を整えることを第一優先に


サプリや薬は
ビッケリするほど使います


注射もバンバン 先生に打っていただき
先日は
一度の費用が想像より高くて
「料金値上げしたんですか」
なんてきいてしまった


『あんなに注射を打つからですよ』
と言われ
「あ、そうでした、打ったこと忘れてました」
ともう痴呆っつーの(笑)


うんちの臭いや様子で
お腹のなかに何が起きているか
わかるようになるものです


めちゃ臭いおしっこやうんち
それって体からのサイン


上手に薬やサプリを使って
早く回復させてあげるよう
心がけています




介護やケアしながらだから
時間がかかりますが


食が細くて全然食べない子も
がっついて食べてくれると
嬉しいものですね


快晴のケアで、お便所紙を便利に使います



最後にスマイルのごはん
カロリーエース


とは言っても
普段からあらゆるものをトライしてます


昨夜はホイコーロー とほうれん草のソテー、スクランブルエッグ、ヨーグルト


全滅でした


一昨日は、コーンスープと モンブランのスポンジの部分、ヨーグルト
どれも少し食べてくれました


その前は、ヤマザキ ランチパックのツナの食パン部分
喜んで少し食べた


普通のパンはダメだった


などと、毎日スマイルが食べなかった
おこぼれを私が食しております(笑)





カロリーエース
スマイル、生きていられてます


ごはんダンスチーム
メシクレーズ





いつもトド化してる さといもちゃんも
後ろにいる 小さい子に喧嘩を売る
いかほ イカちゃんも


ごはんの魅力には かないません



犬Aの 飯くれ音頭
あまりにもうるさいため
ここに書く気にもなれません汗




以前の写真
某犬A は段ボールのついたての向こう
ごはんほしさに ハウスごと
前に出てくる技を使いますので


見えないようにしてます
これを専門用語で何て言うか
ご存じでしょうか?


気休め って言いまーすチーン


ごはん は元気のバロメーター!
体になるものだから大切ですよ


こんなケアをされているのが
GO!保護犬GOの保護犬たちです



ポチッ→幸せチャンスUP
(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 


お買物は安心サイトから↓↓
『アイツは頭が悪いから利用できる』
そんな言葉で人って繋がれますか? 

犬の幸せ願う心で繋がれるなら
いつものネットショッピングが犬の医療費になりGO!保護犬GOを助けてくれます
ありがとう