しんのすけ、てんかん発作 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




歩けない ハンデポメラニアン・しんのすけ


静岡県迷い犬収容情報



しんのすけ君


実は我が家へ移動した初めての夜

てんかんの発作を起こしました






深夜25時ごろ

パソコンでメールの返信などをしていた時で
ガタガタガタと音がするので


すぐに近づくと
しんのすけが倒れて 沫を吹いていました


まさか、その写真が
うちに来て初めての写真になるなんて





急いで扉を開けて 
謝りながら撮りました





誰だってこんな姿
写真にしたいはずがない


でもGO!保護犬GOだから
記録しなければならないんです


これから
てんかんと付き合っていかなきゃならない





しんのすけ



起き上がろうとして上半身だけが

クルグル グルグル

ゆっくりまわってしまい



なにかに取りつかれたみたいに
焦点が定まりませんでした







翌朝のしんのすけ




かわいいです



甘えたいけど

立ち上がれません



2歳



神様はどうして

こんなにかわいい子に



足の不自由さ という身体的なハンデと

てんかんという

原因も治療法もわからない病を押し付けて



飼い主に棄てられる、という

そんな哀れな命を



この笑顔のかわいい子に

授けたのでしょう



しんのすけは

生きることが 普通ではない



生きるだけで

一生懸命なんです



遠方の専門医で 足を診ていただきます

できることなら手術します



もう私は決めました



治したい

治せないなら 足を切断するしかない

おそらく両足



里親さんが 決まるか、決まらないか

多くの方は そうやって思い、言う



決まらない、んじゃない

決めないんだ



決まる じゃない



決めてあげる なのだ

そんな強気で 私は しんのすけを

まもっていきます



可愛そうだから引き取りたい

なんて事は無用



この笑顔は プライスレスなのだから



ケアを惜しまない

しんのすけのために

人生すべてかける!



そのくらいの方が

現れるまで



できる限り尽くします





あなたのことだよ(笑)




ポチッ→保護犬幸せチャンスUP

(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



フォロー大歓迎!転載元↓↓↓
しんのすけは、ここにいたよ
明ママぶぶさん


里親募集中の犬CHECK↓↓
保護中の犬一覧 クリック


保護犬の里親に立候補↓↓
必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリックでアンケートが開きます


『あの子に会いたい』叶えませんか
一瞬一瞬の命の証、思い出を作品に

 K2ペットムービー クリック
お客様コード:B-GH01を入力いただくと
売上の一部がGO!保護犬の医療費になります


チラシまきまき(印刷)用↓↓
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
  ペット動画製作


GO!宛・フリマ物資を送るには↓↓
クロネコヤマトのみ可能です⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1
ヤマト運輸御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


イベント予定はありません


GO!おすすめリンク↓↓
K2ペットムービー ミツワ自動車株式会社 ▶HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 ドッグポートSHIMIZU トリミングB&T@横浜 出張マッサージここもみ@沼津 トリミングひなた@静岡
猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市