てんかんの発作から数分、どうざん歩き出した | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



私が悪いんだなあ


どうざんにいただいた
てんかん用フード


終わってしまって
いつものアカナとオリジンを
あげてしまった



私も最近わかった体が受け付けない食べ物
酷い頭痛に悩まされる


それが
どうざんは てんかん


なのかな





スクっと起きて
私のところへ










お水を飲んで






甘えてきた






なんでもないよ
みーんな 同じになるんだ


どうざんだけじゃないよ


いつもの言葉を 
いつものようにかけました


泡を吹いて
チッチをもらしてしまったどうざん


何も言わず
さっさって体を拭いてあげて


いつものように
片手で抱っこして


クシャクシャクシャ





足尾銅山 君を
応援していただけたら


とても嬉しいです



どうざん、
いままで 発作がでるのは
数時間おきに3回 が2回



だとすると
朝 出るかもしれない


てんかんでも
普通の子
どうざんです



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****