生活苦から生活楽に なりました! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


GO!保護犬GO
今夜も病院へやって来ました!


保護活動は
実際には手足を動かす
孤独な世界


スマホの中だけで
偉そうなことを言ったり


誰かのブログを
自分の記事にして
公開するだけでは


おさまらない
一人の世界


誰が何を言おうとも
陰口叩こうとも


絶賛してくれていても


やることはひとつ


フリマで買った服と
ボロボロになった靴をはき


病院行っては 写真撮り
また帰宅する


自分にかける
時間はあまりない💧





私のせいかつ
これでも
少しだけ楽になったんです(笑)





ってか、
野犬たちを一頭ずつ保護して
早く里親さんに渡さないと


次から次へ犬が死んでいく
代わりに保護してくれる人はいない






そんな経験をしてきたから
気づけばこの生活





一部の方々には、
私サイテー人間なんだそうです
合ってる、合ってるぅ!


でもね
お引き渡しする犬たちが


人にサイコーの幸せを運んでいるよ
そして犬たちも幸せになっているよ


だったらサイテーでサイコーなんじゃん(笑)
W!




お利口さんばかり


我が家へ来てからは
ダメなこと、ハウス 、自分の名前
これだけ覚えてくれたらいい
単細胞的に




単細胞は、保護活動に役に立つ
真実、見たこと聞こえたことに対し


怒る、ほめる、だけ


完成形は、このごちゃごちゃの中で
トイレを失敗する子がいなくなること





他犬がダメで
初日に 私の手を他の子と間違えて
思いきり咬んだ子も写っています






かわいくない子ばかりだった
保護当初


『なんで こんなところでトイレする?』


なんて毎日怒ってて
くそ憎たらしい!


なんて思いながら、トイレの失敗を
掃除してました


犬スペースの柵の一番下におしっこをすると
持ち上げて拭いて
を繰り返さなければならないし


うんざりしていたのに




『あんたたち、いつのまにかお利口になったんだね』


と口から出たかと思ったら


『うわー、お利口!かわいい!』
なんていっちゃってんだから


人はげんきんだ





ほしいもちゃん
ときえさん宅から戻ってます





しっかりトイレのコントロールができて
一気にペットシーツを交換することが
可能なら


多頭崩壊は
かなり減るんじゃないかな
不妊去勢は当たり前だけど






あんたたち
トイレを覚えてくれて ありがとね!




いろんな子がいて


どんな里親さんとの
出会いができるのか楽しみです






黒い背中は かんぴょうちゃん


突然ですが
記事おわり(笑)



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****