おばかさんだと思っていたら意外?あんこう君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


なめなめ できず噛んでしまう
大好きだからカプカプ
嬉しいからガブガブ


おそらく頭が良すぎて
お仕事や訓練向きの
トイプードル子犬の足尾銅山くん


まさかの



保護時から社会性ゼロの象徴だった
ビーグルのあんこうと




ケンカもせず






怒りもせず




二人で
家族が投げた


ペットボトルを
噛んで遊んでる!






どうざん『ボク本体』
あんこう『ぼくキャップ』





交代ね

うん



よくわからないけど
犬どおし


犬じゃないと
通じないことが


あるみたいね(笑)


本日の
仕事のあとの
犬スペース照れ


元飼い主ができなかった社会性のお勉強は
体がすこーし大きくなっても


工夫すれば できる!


そして社会性を身につけた保護犬だから
すっごくいろんな事を



里親さんに教えてくれます



犬との平和だったり
犬に気持ちがあることだったり


わがままじゃなくて
わかってあげることの大切さだったり


GO!保護犬GOの里親になることは
心の余裕と 気づきが
もれなくついてくる!


ってことかな?(笑)


お腹の様子もよく見極めて
何が合わなくて何が嫌いか?


里親さんになってから
あとは好きなように
里親さんの色にしてください


だって


なーんにも教えてないから
命令しなくても
普通の会話で意思が通じるんです


人の心にも
この子達は しっかり気づいてくれるはず


GO!保護犬GOが
保護した犬たちに やっているのは


『ヒトは 怒るとコワイ
でも、ヒトはキミを守ってくれる
だから信頼しなさい』



それだけです


たとえ『このやろー!』とか
『バカヤロー』って 犬に言ってても


時に手が出て 足が出ていても


犬相手に本気で悔しがっていても


お引き渡しが決まって涙していても


社会性は 
ないより
あった方がいい





社会性は
グチャグチャ ベチョベチョで






できてくものだよ!  byエール君



1月19日 ドッグポート清水さんにて
保護犬の会があります



何度も何度も足しげく
イベントに通っていただき


比較のために他もきちんと行って見て



どうしても
私はそういう気持ちと言葉と行動が
っている方


好きです!イベントに来てください!



それから
全国にもすでに
お名前を覚えている方はたくさんいます



GO!保護犬GOの犬を迎えたい、
と思っていらっしゃる方は
ショートメールやお電話でまずお知らせくださいませ


ご紹介も同様です




ランニング、ウォーキング、ジョギング
好きな方


足にしがみついてまとわりついて
前に進めなくさせる技を
いきなり発揮する


楽しい?あんこう君は いかがでしょうか(笑)
譲渡費用は高いですが


『こんな犬がいたのか??』
という驚きを運んでくれるでしょう(笑)




おばかさん という言葉しか
思い浮かばない



けど 実は優しいあんこう君
里親さん 絶賛募集中

ご注意


集合住宅では 飼えません
小さなお子さん、ネコチャンのいる方は不可
偏頭痛の方は不可


室内でも
お互いになれるまでは


相当たいへんだと思いますが
えっ!うちにいた子もすごかったわ!
噛むし騒ぐし
破壊するし

もう とんでもなかったわ!
家中 めちゃくちゃだったけど

かわいい子だった


と笑って言える方をお待ちしています(笑)



そんな方いるのかって?
案外いますよね!





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****