9頭が殺処分場から御殿場へ 搬送女神  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

明日はGO!保護犬GO応援フリマ@ラブライブの沼津だよ

 

 

 

先日9頭を保護した日、殺処分場やボラさんの元をまわってくれた ノアの箱舟 船頭さん とわハムママ。

いつも明るくて面白い方です。 以前、待ち合わせで私が犬を直接受け取った時には、

『GO!さん、さっきおいしいチョコレート買ってきたからあげるっ!』 

「はっはっは! 何これ~ 食いかけじゃん~(笑)」

 

『うん、すごくおいしいよ(笑)』 「そ~お? ありがと(笑) これじゃ味わう前に終わっちゃう~(笑)」

そんな会話が楽しい 愛のリレーで保護した犬達、幸せにするために 仲間たちが活動にどんどん参加してくれています! 

 

 

 

(とわハムママさんブログです↓↓)

******

きっと大丈夫


テーマ:

先日、GO!さんのブログにありました搬送した皆ワンの紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、病気を抱えている子が多く(やり取りはGO!さんブログ参照)考えさせられる、そんな搬送でした

 

職員さんから聞いた状態、注意事項をGO!さんに伝えるためにパーキングに停まりGO!さんへ電話

GO!さんが充電器を探していると言われたので

ダメじゃないですか~、充電は満タンにしておかなくちゃですよ照れ

とツッコミを入れ照れ照れ

 

そこからは真面目に病名、状態、大きさなど

いつも大きさのイメージは我が家のとわなのですが

今回は皆ワン小さめだったので我が家のハムちゃんの出番わんわん

詳細を話し終わったら出発です

 

搬送中は吠える子も多く、だからといって吠えるに気を取られると事故になっては身も蓋もないので滝汗

私の搬送のテーマソングでもある嵐のきっと大丈夫を大熱唱!

中継地点に着く頃には吠えてた子も静かになり?

次の搬送さんと行き先が間違いないかチェックし

バトンタッチ、それぞれ走り出したのでした

 

 

新たに仲間入りした皆ワン

よろしくお願いいたします!!

 

 

次の搬送、Oさんの車で

 

今回も御支援でいただいたチギチギをたくさん使わせていただき、皆ワンフワフワ、暖かく搬送することが出来ました!

ありがとうございました!

 * * * * * 
以上、転載でした


保護活動がメインではありません。 私が考える殺処分ゼロは、 安易に飼わない、産ませない、飼ったらさいごまで手放さない。 そして

犬を迎えない選択肢もあるということをお伝えしています。 

殺処分をなくすには、行政収容させない事、ヒトの都合で余る犬を出さないことが一番です。

そこを目指して啓蒙活動をしています。

 

明日、沼津で会いましょう

 


『ポチっ』応援ありがとう
 

GO!保護犬GOから保護犬を迎えたい方歓迎

 

転載元ブログ:
下矢印 
mau loa

 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 チラシで応援ショップ様募集
 ご支援物資の送付先(クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1ヤマト運輸 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)

 【イベント情報】

12月22日(日) フリマ@沼津市 by駿河湾美女軍団