ボストンテリア子犬 牛久大仏! ハチャメチャ王子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ハチャメチャ

毎日 とんでもなく大騒ぎ



イチローさん、

よくショートステイしてくださってたなあ



感心しきり











うちに来てからずっと

私のことを

恐怖の塊だと思っていたみたい



前に立てば後ずさりして吠えまくり

手を出せば噛みついてきて



でも

威力がなくて

すぐ捕まってダッコされてしまうのだけど




シーツは破ってビリビリにして

ストレスを勝手に溜め込んで

ぐちゃぐちゃにしてもまだ足りず


掘ってくわえて破って

暴れまわって柵をよじ登って越えて



叱れば向かってくるし



人に対し

やつあたりしている人のようで



最初は『何コイツ』

と思ってました



どんどんエスカレートしていきついに

換えたばかりの2リットルの水飲みバケツに

暴れながら後ろ足を突っ込んで

ひっくり返しました



落ちましたね!カミナリ!

今年最大だったかも!



牛久大仏は

突然のことにビックリして

犬スペースの柵の隅に



丸まって怯えていました



「あんた、さっきまでの勢いはどうした?

調子ずいてるから悪いんだ

アンタたちが

なぜ人のゴミになったのか

想像がつくよ


でもね、こんなはずじゃなかったと

思わせたら あんたたち終わりなんだよ


それが現実だ


うちに来たら

一切わがままは許さない



私は あんたたちを

生まれ変わらすために必死にやる

だから しっかりがんばりな



今は クソだよ

時間がかかってもいいから

クソから脱出しろ



あんたたちは

それができるんだ」



医療フルコース入院の前日は

こんなやり取りがありました



まだ子犬なのに

高いお金を出して買ったのに



きっと数ヵ月は

飼い主 耐えたのだと思う



この先10年、15年を

コイツと一緒かと思ったとき



この子たちは

人にとってゴミになるのです



どんな子でも最後まで飼うのが人



なんて言えるのは、

ひどい犬を知らない、幸せなことなのです



牛久大仏

もう しつけ がとにかくひどすぎる



かわいいから

だけで飼ったから



飼えもしないのに

背伸びしたから



本っ当クソだ







体内に炎症が見受けられました
治療と平行して
ひどい下痢も治していきながら


ポッチャリちゃっかり子犬らしい
ポチャッコ・うっちゃんを目指します




最後に牛久大仏 うっちゃんに伝えたこと




「人は怒るとこわい


だからお利口さんになれば

ちょっとくらいなら怒られない


うっちゃんなら できる!




ここからは心の声

最後のフレーズ


「できなくてもいいって人に渡すからな(笑)」



牛久大仏

ハチャメチャ破壊王子です



はっちゃけでもいい

ダメなことをダメと教えています




今は憎たらしいけど

かわいい! に変わったら



旅立ちのとき



素敵な方が現れてくれますように

(譲渡費用高額




保護犬って、案外ステキだよ(^^)
 



 

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 東京目黒のアンティーク家具リブール・シニ
 フリマ物資&保護犬へのご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)

▶フリマ物資募集☆期間限定
10月19日㈯、26日㈯ 必着にて

ご協力お願いします