ガリねじビーグル・コップちゃん(子犬?)保護 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

職員さん、

確かに 小さい って聞いていたのですが

 

7,8kgくらいの子が十分はいるキャリーを持って行ったら

 

『これ、入るかなぁ?』って

 

 

また・・・? 大きさあるある?

職員さん 得意の 小さく言う?

 

 

 

 

 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

 

 

「体重は、わかりました

大きさは? 柴犬くらいですか? ラブラドールくらい?」

 

 

『柴より全然小さいです』 だったけれど

でかいです

今8㎏くらい

 

15㎏くらいには なれると思います

・・・次からは、 

体高、全長、幅 と 3次元で質問しましょう(笑)

 

 

保健所で TOKIEさんと待ち合わせをし

引き出し後に TOKIEさんにこの子のシャンプーを託し

帰宅しました

 

 

別ルートで、殺処分場からの犬たちが静岡県へと入り

着々と近づいていたからです

 

 

それは別記事になります

 

 

さて、TOKIEさんがきれいに洗ってくれたこの子

 

 

 

 

久しぶりの ねじガリ犬です

 

 

保健所では ほとんど吠えなかったと

 

 

保護してから 私の代わりに洗ってくれた TOKIEさんも

『めちゃくちゃ良い子~』 とべたボメ

 

 

「あ~、よかった 静かな犬サイコー」

なんて思っていたのです

 

 

なにせ 我が家には

常に吠えまくる

れも ちゃんと ままどおる ちゃんが いるのですから

 

 

ダックスたち、叱れば 静かになる 

までにはなったので 何とかなりますが

新入りがうるさいと また眠れません・・・

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

一睡もできず 朝になりました

 

 

二度寝、三度寝・・・五度寝・・・ そうこうしていると

他の子が 騒ぎ出し 

 

 

連日の寝不足がたたり

 

 

朝方 吐き気がしてました (笑)

 

 

犬を責めちゃいけない

この子たち 何も悪くないのだから

八つ当たり しちゃダメ!

 

 

こんな言葉はさ、

 

 

まともなワンちゃんだから 言えるんですよ

 

 

八つ当たりしたって やってられない位

声帯きったろか

 

 

って 本当に思いますよ

 

 

声帯切ったから何?

それでずっと 手放さず一緒にいられるなら

価値がある決断だと思います

 

 

ビーグル、声大きいんです

 

 

今も こちらに訴えて吠えていますが

鼓膜が

こんなに揺れられたっけ? 

というくらい

 

 

振動してます(笑)

 

 

今朝 一緒に 外に出ました

 

 

 

 

ガリガリ

 

 

 

 

ガリクソン

 

 

 

すごくきれいな子

まだ子犬なのに

 

 

 

 

ねじ だ

 

 

みやぞんさん、

以前 飼っていた のは この子でしたか?(笑)

 

 

 

 

ひとなくこく

まだ 甘えたい盛りのようで

 

 

足元で チョコチョコします

 

 

 



なんだか 本当に

ため息がでちゃうね

 

 

こんな むごいことをされたのに

 

 

ヒトが いないと生きていけない

ヒトに ちゃんと甘えないといけない

 

 

学習しているのだもの

 

 

職員さんも

私が保護するまでの間

 

 

一生懸命に やってくれました

この子が ここまで人を信頼しているのは

 

 

そうした 見えない方々の

努力があるから なんだよね

 

 

 



うんちが ゆるい 

と職員さん言ってました

 

 

想定していたので すでに昨夜から

薬ガンガン 飲んでます

 

 

近づきたくて ヒトを呼びます

かなり大きな声

 

 

ハウスの外なら 吠えません

 

 

性格がとても良い子で

ハウスを排泄物で 汚しません

 

 

トイレのしつけ 

とても楽にできると思います

 

 

完全に太らせるまでに至らなくても

お腹を治して 医療フルコースを実施後に

理解ある方なら

お渡しできます


保健所からやってきた

富士山麓で 棄てられた猟犬のたまご犬

 

 

長期間放浪し

口に入るものなんでも食べて生きていた

 

 

これからの犬生は

ちゃんと 幸せを たくさん入れられて

こぼすことなく 全部口に入れられる

 

 

コップちゃん と名付けました

星座にちなんだ名前でもあります

 

 


 

ねじねじ ビーグルの コップちゃんを 応援してね

 

 



『ポチっ』GO!犬の応援ありがとう
 

▶フリマ物資募集☆期間限定

医療費を稼ぐため

お力をください

平日は日中不在のため

10月12日㈯、19日㈯、26日㈯ 必着にて

GO!が自宅で開梱します

ご協力お願いします

 

保護犬あてご支援はいつでもOK・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊は全国対応

 

 

【イベント情報】

  • 10月27日(日) 大フリマ@ふじざくら(御殿場市)

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 オリジンフード、Nシリーズ、消臭剤SPならリブールシニ@目黒
 フリマ物資&保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)