非道な飼い主どこ? 白い雑種、ビーグル@裾野市須山(サファリパーク、こどもの国周辺) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

飼い主が、いっそこの記事を見てくれたら、と思う

犬を棄てるのは犯罪 アンタ 犯罪者だよ

 

 

 

『ボクを置いていかないで!』

駆け寄る犬を 突き放すために けがをさせたのか

シャベルか、 ゴルフクラブか、 だろうか

 

頭に大きな傷

古い傷でもなく 事故や噛まれたものでもない

 

 

この犬を見ていたら 浮かんでくるのです

人間が この犬を 思い切り傷めつける姿が!

(あくまで個人の妄想の範囲です)

 

 

 

 

ビーグル(オス) 

頭に大きな傷

(広範囲の脱毛も)

ひとなつこく 甘えん坊 飛びついて喜びを表現できる

散歩が得意 (ビーグルの散歩)

命の期限(収容最終日)9月4日

 

 

 

 

 

 

白い中型雑種(オス)15㎏位

ビビりで控えめ

ビーグルと仲良く過ごしているもよう

人へは慎重に寄ってくる

命の期限(収容最終日)9月4日

 

 

 

飼い主のいない犬は 生きていけません

 

 

二つの命は存在し 飼い主が迎えに来るのを待っている

まさか 自分たちが ゴミ同然で捨てられたとは思ってない

 

 

交通事故でいっそ死ねばいい そのくらいの思いがあるから

平気で棄てた? 

 

それは卑怯者のすること

どうどうと 飼えないからと殺処分場に持ちこむのも、そうだけどアンタもっと

タチが悪い



 

 

命は そこに存在し

飼い主がいない 犬は 人知れず 息を絶たれている

殺処分ゼロ! 遠くの県や都の記事に目がとまるのもいいが 自分の自治体どうなってんの? 足元を見てほしいよ、まず

 

 

それが本当の放棄ゼロに近づけることだと思う





私たちの生活は何一つ変わらず

誰も知らないところで 死んで焼かれて灰になっても

 

 

シャーシャーと 平気な顔して暮らしている 人間 

同じ目に合わせないと わからないのに と思います

人間が優遇される社会は まっぴら


 

 

最初は可愛がっていても、次第に自分のことだけを考えるようになり

誰かを 何かを悪者にすることで 気持ちを軽くできたのか

いなくなれば、 厄介払いできたのか? 

 

 

嫌になったら 離れればいい

人間になら、それでいいと思う 

 

 

けれどね、 犬達は違う

たとえひどい飼い主でも

この人なしでは生きていけない と わかっている

 

 

今 自分が置かれた環境を ただ受入れ

最期の時には 最後に自分がいた場所を 目に焼き付けて亡くなっていく

 

 

犬は むなしく悲しい生き物です

 



私たちは、そんな悲しい生き物に 時に すがり 泣きつき、 怒り泣き そうして家族になっていく。 


お互いを大切に思え、絆は強くなる 

それが犬と暮らすということじゃないのかな・・・

 

 

 

 

 

この子達を棄てた 人、家族、ご近所さんを知りませんか

救えるのは飼い主しかいないのです

面倒でも嫌でも最期まで面倒をみる

それが飼い主、人間のやることだ

 

 

こんな子達を死なすな飼い主!

なぜこんなことができる?!

 

 

 

 

 

 

 


会いたくても叶わず 過ぎた時間をただ思い 涙する人がいるのに



どうして 山の中に棄てるなど 卑怯なことができるのか

 

 

人前では良い顔をしているのか


だから隠れて犬を棄てたのか


 

保健所収容期限

(収容最終日)9月4日 

 

この犬たちに見覚えありませんか?

最近まで いたのに、急にいなくなった そんな人間を知りませんか

その人間は犯罪者です

また同じことをします

 

 

犬を飼うということは、10年15年20年と

犬がいる という しがらみを 共に生きるという形で 成しえることだ

 

 

安易に飼うな

飼ったら 絶対に 手放すな

 

身内にも 友達にも 渡してはいけない

人のためじゃない

 

 

犬のために

 

 


 

 

9月7日(土) 13~15時 保護犬の会@ユアペティア平塚店

神奈川県平塚市代官町33-1 SOC湘南2F ユアペティア平塚店

行き方 建物・ 交通情報 は (ぐまっちさんブログ参照記事)

一番下にチラシ印刷用リンクあります!拡散配布希望照れ

 


◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
 

 

他にも ダックス、 柴犬が出ています

柴犬は 御殿場市からの迷い犬 おそらくひどい皮膚病でしょう

外で飼うことに 何一つの利点なし

飼い主が迎えにくるように

心当たりの方は 警察、 市役所、 保健所に通報し、飼い主に迎えに来させましょう

 


『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 

ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊の方歓迎

 

 

【イベント情報】

  • 9月 7日(土) 保護犬の会@平塚市(神奈川)
  • 9月22日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県)

 保護中の犬一覧・里親申込
 保護犬の会ポスター  募集一覧ポスター  募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナ・オリジンドッグフード、Nシリーズ、驚異の消臭剤SPはリブールシニへ
 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)