巨大腫瘍摘出し、皮膚ケア開始 シーズーひなた | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

皮膚病ながら

先日巨大腫瘍を摘出した ひなたちゃん



私が土曜日はお引き渡しがあったこともあり

2泊をアケミさん宅で過ごし

今夜戻ってきました






アケミさん宅では
二日間トイレをせず
どうしよう? と昨日連絡がありました


肛門の回りをぐるっと切って
腫瘍を摘出したのと

直腸への癒着がひどく
直腸に穴が開き
縫っていただいてます


先生の腕は確か!


ですから 私にできることは
皮膚の改善




このローション 優れものです
シリーズで揃えてますが


小型犬でもすぐ終わってしまうので
数本ずつ容量の大きなものを購入してます


早くリブールさんで取り扱いして~!


上の画像にもありますが
皮膚の汚れを優しく落とせます






皮膚病の ひびきにも使っていましたが
やはり ひなたにも利用しなきゃ
のアイテムです


優しくなでるだけで
汚れが落ちます


皮膚病によっては使えないかもしれませんが
ひびきの モサモサも このシリーズのお陰


色々なものを試した結果
おすすめするのですから


皮膚の変化を今後のブログに載せていきますね






そっと数回優しく撫でればOK





仕上げには
またローションつけて




もみもみ


毛よ生えろ
ヘア~ モクモク モサモサ フッサフサ


気持ちがよくなったのか
そのままトイレでイビキをかいて寝てしまいました



が、

十分ほどで起き
モゾモゾし始めたので


持ち上げると
たっぷりの鮮血がありました



慌てて2階から 100リットルたらい を下ろしてきて


脚が滑らないように内側にシーツを貼り付け
一番下には ひびき介護用にいただいたクッション
その上にチギチギを敷いて
ベッドを作りました





 

呼吸が荒くて

どうしようかと悩みます



出血もありますが

安静にしていれば大丈夫でしょう

(朝一番で病院の予約をいれてあります)



痛がったり悲鳴をあげたりするので

犬スペースに下ろすと

私から一目散に逃げようとします





そんなこんなで深夜2時すぎまであたふたしていました

頭痛がひどく早く寝たかったのですができず

今朝 やはり 頭痛引きずってます



がんばるひなたを 応援してね





『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 


ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊の方歓迎

 

 

【イベント情報】

  • 8月20日(火)~2週間 パネル展@御殿場ふじざくら 
  • 8月25日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県) 
  • 9月 7日(土) 保護犬の会@平塚市(神奈川)
  • 9月22日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県)

 保護中の犬一覧・里親申込

▶ リンクで応援⇒GO!保護犬GOブログ
 保護犬の会ポスター  募集一覧ポスター  募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)