最後の通院 昆布君の旅立ち前 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



今、高速道路の とあるパーキングエリアにいます
これから御殿場へ帰るところです





ハウスから出すのも一苦労
ビビりの子は、この瞬間が一番こわい


脱走、落下事故


今日は看護士さんが対応してくれたので写真撮れました






いつもの腰


縦の診察台を
横に使うオトコ(笑)











アキママさん
忙しいのに昆布のお引き渡し前だから、と
病院に駆けつけてくださり






お耳をきれいにして






「あら先生、お耳が見えるようにしてくれてありがとうございます! 優しいなあ」


『いえ、僕が見えなかったので 』


私は見逃しませんでしたよ先生
ヘッヘッヘ というお顔(笑)

私も「な~んだ」

と笑いました





ピカピカになるって
シャンプーとかで


表面だけ、ではなくて


まずは体、体調


そして爪とかお尻とか






検便も問題なし
肛門腺は 固めのがたくさん出ました



アキママさんと





GO!保護犬GOの
保護犬卒業式


これからは
厚木市で


ミニピンの サクラちゃんと一緒に!



さて、御殿場に帰ったら

写真撮影、自宅の片付け、病院2回目が待ってます


GO!保護犬GOの保護犬は
ご希望されるご家族と 合わない、と思ったらお渡ししません


トライアルも 本当に犬が大切なためいたしておりません
効率は悪いですが、覚悟のある里親さん方の『覚悟』は本当にすごいです



どうせ犬を迎えるなら、生活にあった子を迎えてみてはどうでしょう
第一印象には 引っ掛からなかった子でも、大切な家族になれます



さあ、明日はいよいよ
ミドリちゃんのお引き渡し


お久しぶりのムッ君ママにお会いできるのが今からとても楽しみです


いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****