生後3ヶ月子犬たち、早期医療・しつけ順調 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


生後2ヶ月で東京のアルマ代表さんから
引き継いだ
成田市の崩壊?個人放棄?
行き場のなかった犬たち4頭



ぐまっちさんに都内を搬送していただき
用賀(東名高速道路)までお迎えに行き
御殿場にやってきました

ぐまっちさん、
ありがとうございました


保護時





JALちゃん




エクスプレス君(呼び名エク)






ANA(アナ)ちゃん








ジェット君



ワクチン2回
体内寄生虫駆除2回
検便2回


お腹を整えて
泥んこになって遊ばせて

アケミさん
チビたちのお世話助かりました!




3ヶ月を過ぎて、さあ
医療を実施


ボランティアとしては
子犬に早期医療を
わざわざお金をかけるのは


大損なので
普通はやらないみたいですが


人は人、なので
GO!保護犬GOは 医療やります ってだけ



大きくなってます!




ANAちゃん






まさる君(右)と かけっこ 
エクスプレス君


トイプードルは まつしまちゃん






なめなめ防止のタゴサクがマブシイ
JALちゃん



おまけ



カニちゃん(GO!カット済)と
ミドリちゃん




エクスプレス君


3ヶ月が過ぎて
しつけも絶好調です


吠えまくりで声が枯れてしまうほどの
子犬もいて
うるさくてたまりませんでしたが


今はハウスで静かにできますよ


子犬は4ヶ月を過ぎてから
お引き渡しになります


社会性を身につけて 
飼いやすい落ち着いた子にしてから



『保護犬だから 手間がかからない
保護犬だから素晴らしい
GO!保護犬GOで良かった』

と言ってほしいんです!
あからさま要求(笑)


ほんとは、横流しで渡してしまえば
楽ですし譲渡費用もすぐに手に入るけど
それって、ショップじゃん ってね



そんな、その場しのぎ は苦手なので
(あわよくば、と棚ぼた は大好きですが)


一番大変な時期を
こちらで世話をさせてもらいます


かわいい時期を過ぎてからのお引き渡し
ですけれど
みなさん、良かった、と言ってくれますし
まあ、いいでしょう


ということで(笑)



嬉しいことに、里親様からのご紹介がとても増えていて、次々と犬たちの幸せが決まってます


シニアの子も振り向いてもらえるよう
がんばらなくちゃ





ぼくたちもよろしくね


いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****