ボクはくまくま (でっかいポメラニアン) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 



まだ寒い時期に御殿場へやってきた くまくま


静岡県迷い犬情報
迷い犬の命は5日(土日含まず)

持込はHP掲載されず殺処分

収容させない=殺処分をなくす

イベントその他情報は記事一番下です

 


 


 

 


くまくま、我が家で修行してます

ハウスと室内トイレの再勉強

 

 

めちゃめちゃ

おすすめの

かわいい犬になりました

 

 

 

 
でんっ!
 
 
 
もとい…
 
 
 
 
 
ぶにぃ
 
 
もとい…
 
 
 
 
ぼくが くまくまだよ!
 
 
 
 
一番の仲良しは パグの みやこちゃん
なぜかいつも 同じハウスに入っています
もちろん キッツキツですが(笑)
 
 
 
 
 
 
たくさんのアンケートいただきましたが
このときの くまくまは
100%自信を持ってお渡しできそうになかったので
 
 
すべての方、お断りしてしまいました
 
 
そのときの選択が
ベストだったのです


GO!保護犬GOは
心配も後悔もたくさんしてきました
だから焦ってお渡しすることは
しません



ブログ読んでないな💧
と思った方にも
今はお渡ししていないのです
 
 
 
 
最高の家庭犬になりました
 
 
こんなに自信を持てる子は
なかなかいないかも…
大きく言えます
 
 
つい先日までは
庭に出たら 逃げ回り なかなかつかまりませんでした
 
 
なんでだよ、ちくしょー!
なんて思いながら捕獲していたり
 
 
 
思えば信頼関係が
いつのまにか崩れていたのです
 
 
ハズキが来て…
 
 
やはり犬は見ています
そして自分が何で怒られたのか理解していて
 
 
言うことを聞かない くまくまを
ハズキが追いかけて
くまくまは こわがって
私の後ろに隠れました
 
 
「ハズキ、ありがとね、もういいよ」
ハズキに労いながら
 
 
「くま、アンタが生意気してるのが悪い
人から離れたら
あんたたちは生きていけないんだ
だから好き勝手しちゃだめなんだよ」
 
 
 
くまくまは
変わりました、見事なチェンジです
 
 
 
 
もう、捕まえようとしなくても
しっかり こちらについてきて
コマンドなくても意思が伝わります
 
 
 
 
 
ねえねえ、GO!ちゃん
 
そんな声が聞こえてきそうなほど
甘ったれになりました
 
 
 
 
 
保護当初、前足に穴が開いていました
ユキミさんナガオカさんが世話をしてくれて
我が家にやって来ました
 
 
足の穴はふさがり
検査をしたところ
 
 
後ろ足の指が1本ありませんでした
… ふーん(-_-) それで? くらい
何の感情もわきませんでした
 
 
だから 片方の あんよが
なんだか お上品に ちいさかったんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
私はずっと
「さっさと家に入りなさい!」
ばかり言ってた
 
 
くまくまも
『チッ、うぜえ』
だったのでしょうか
 
 
それでも私、
この子をなんとか良くしようと必死でした
 
 
そして くまくまにもまた
それが通じ
人への 嘘偽りない信頼を
確信してくれたのだと思います
 
 
 
 
 
かわいぃくまくま
うちに ずっといてもいい くまくま
 
 
 
そして
そう思ったときが
 
 
 
 
 
卒業しなければいけない時
別れなければならない
 
 
 
 
なんなの、突然?!
なお散歩も とても楽しく
 
 
 
 
 

オーブちゃん

記事書かなきゃだね(笑)



くまくまがいてくれたから

みんなに打ち解けてくれました






くまくま、里親さん募集中!

自慢の子

シーツトイレも

きちんとできます


フードは

チキンは下痢しますので

アカナ グラスランドを食べています



よろしくお願いいたします



静岡県迷い犬情報

※  ※  ※

- 下の画をポチっと押して応援してね!
 
*****

 

リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ
保護犬の里親申込み

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)