殺処分から保護犬へ オーブ保健所引取~シャンプー ~TOKIEさん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

オーブちゃん 

この日からはじまった 保健所収容犬からの

第2の犬生

 




静岡県迷い犬情報
迷い犬7日、持込はHP掲載なく殺処分
収容させない事が肝心


イベント
4月13日(土)関東応援隊フリマ@平塚市

4月14日(日)関東応援隊フリマ@駒沢公園


その他情報は記事一番下です

※  ※  ※

 

 

里親募集中<カニちゃん> 預かりとしてお世話頑張ってくれています
いつもありがとう、<TOKIE>さんブログより転載
   ↓ ↓ ↓


 

保健所へお迎えに♡オーブちゃん

テーマ:

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

個人ボランティアのGO!保護犬GOさんを

応援しています

 

保護っ子の日々の様子をお伝えしますラブラブ

 

 

 

            

 

先週の水曜日、GO!さんからの依頼がありまして、代理で富士保健所へ保護犬を引き取りに行ってきました

 

保健所職員さんに呼ばれて

収容施設から出てきたのは……

 

この時はまだ名前がありませんでしたが

GO!さんが素敵な名前をつけてくれましたラブラブ

 

GO!さんのブログに出ていましたね

オーブちゃん です

 

目の周りの毛を職員さんが少し切ってくれたそうなので、収容当時よりはマシなのでしょうか?

 

毛が伸びてベタベタです

 

かなりの日数放浪していたか……

そもそも元飼い主が手入れをしていなかったのでしょう、と職員さんが仰っていました

 

 

とても人懐こい子です


 

保護犬を見るたびに

 

どうして、こんな良い子が捨てられなければならないのか!?と憤りを覚えます

 

悪いのは捨てた人間です!

 

 

家に連れて帰ってきてから、シャンプーする前に少しカットしようと試みました

 

 

良い場所がなかったので

トイレスペースなんですが……

(ここだと逃げられないので)

 

 

本当はもっとスッキリ短くしてあげたかったのですが、私では限界がありました

 

足の毛も長い!!

 

けっきょく、すごーく長かった毛を

少し長いくらいにカットできただけでしたが…

 

カットの後、お風呂に入れましたお湯がすごく汚くなりました

 

お湯を替えて、3回シャンプーしました

 

サッパリしたかな?

 

ドライヤー乾燥も頑張りました

 

 

オーブちゃんは、この日の夕方

GO!さんにお引き渡ししました

 

たった数時間しか一緒にいませんでしたが

人懐こく、素直で

とっても性格が良さそうな子だなぁと

思いました

 

オーブちゃん……ほんとにステキな名前ラブラブ

 

GO!さんの想いが溢れた名前です

 

以下、GO!さんブログより抜粋しました

 

 

名前はオーブちゃん 女の子

魂の光 オーブ

 

 

天国からでも

地上にいても

 

 

飛び交う命の光が

優しさと夢と希望を

場所に関係なく 行き来して

 

 

やがて誰かのもとへ

 

 

 

おーちゃん、おーちゃん

 

 

もう呼ぶことのできなかった名前

オーブのオーちゃんとして

 

 

今度こそ

幸せな未来に向かい旅立たせてあげたい

 

 

GO!保護っ子の仲間入りをしたオーブちゃん

これから どんどん輝きを増す子です

 

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

カニちゃん

里親さん募集中です

 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)
*****
↑ ↑ ↑
転載おわり

 

 

 

みんなと仲良し 

とてもお利口さん

 

 

GO!保護犬GOの里親様、里親様からの紹介者様

もはや面会するだけ時間の無駄

というほど飼いやすい子です

 

 

現在は

GO!保護犬GO宅で、修行をしています

よろしくお願いします

 


- 下の画をポチっと押して応援してね!
 
*****


転載元ブログ ご覧ください

下矢印 
TOKIEさん(カニ)
 

 
ご支援おねがい
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ
保護犬の里親申込み

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)