究極の無理、ビーグル緊急保護しました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



あのビーグル
かなり状態が悪いと聞き


希望者おろか
問い合わせもないそうで


殺処分場へは来週送られる見込みでしたが
土日 命が持つかどうか…


緊急で保護しました




YOUさん、代理での引き取りありがとう




看取り覚悟


年齢は若そうだけど
状態が悪くて 更けてしまっています


とにかく
だれにも悲しんでもらえない現実


死んだら
焼却場で重油で焼かれ
産業廃棄物になって
ほかのゴミと一緒に埋めたてられるなんて


むごすぎるじゃないか



飼い主もおらず
保護について
誰も見向きもしなかったのは
仕方のないことだったかもしれない


それがシニアの現実





ごめんね
私は


この子は保護してから
わが家で亡くなってもいいと思っています


それまでは、
いえ、そうならないように


できる限り
手をさしのべてあげたい


悔しいこと
悲しすぎること
神様を恨むこと


きっとたくさんある
いつも そうだもの



けれど
この子が


犬生 最後の記憶を
もっと人と生きたかったと
思ってくれたら


私の役目は
果たせたのではないかな



2日前まで誰も
見向きもしなかった犬


死んでも
知られなければ
悲しむ人もいなかった


もう違います
GO!保護犬GOの、私の犬です


名前は ベガ


おりひめ様の星です
毎晩 星空を見上げて 祈ってきた
この子達に幸せを!!


また
できることは 全部やる


正直
予定外の保護でしたが
まあ なんとかなるでしょう







動くことさえ
痛い、苦しい



今、YOUさんが 保健所から引き取りを完了し
自宅で洗ってくれています



私の初対面は今夜






GO!保護犬GOに
新しく仲間入りしました ベガちゃん


よろしくお願いいたします



その前にも紹介すべき子達がたくさんいまして
遅くなりすみません。



ベガ、生きよう、ポチッ。絵:ぴーパパさん
 

*****