クロスケ お水にも反応しなくなりました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


クロスケは
頭を動かすことも
できなくなってしまったようです


冷えた体を
温かくしていたら
ハアハアと息をしていましたが


口は閉じたまま
息をしています


これでは酸素が肺に届いてないと思うほどの
浅い呼吸


呼んでも反応しなくなりました


寝たままうんちをしました


「いいうんち出たね」


いつものように
うんちを取りました


昨日の このくらいの時刻に
様子がおかしくなり始め


それでも甘えて
おでこをつけてきたり
足でパシパシ してきたり


それまでの日と同じで
とても素敵な毎日だったんだ


おしっこも
漏らしていいのに


そこはプライドあるのかもしれません


とても素敵な
大胆で
単純な
ビビりな子です


ものすごく
吠えて咬んで


飼い主に
そっくりで(笑)


まだ
なんの恩返しも
できないまま



さよならなんて
いやだよ





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****