廃業ブリーダー、現場に残っていたガリガリミニピン・にんにく君、保護と医療フルコース | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

本日は駒沢フリマ

北風の中、関東美女軍団withイケメンズ

犬の医療費のために頑張ってくれています

ありがとう!!

 

今回は特に、箱がない食器をピックアップしたそう

おうち使いの食器を ONE UP ↑

できちゃいます 

ぜひ足をお運びください

一番 爆笑の声で賑やかなブースです!

 

 

 

新品、良品を全国から送ってくださる皆様のお陰で

この子も医療できました! 



GO!保護犬GOブログはこちら
ブログのトップページです


里親募集中の犬達はこちら
たくさんの子が幸せ待ってます
お申込フォームも


静岡県迷い犬情報
迷い犬7日、飼い主持込はHP掲載なく殺処分
>>収容させない事が肝心です


イベント
>>12月9日(日)10~15時頃@駒沢公園
 駒沢公園フリマ☆by関東美女軍団 

只今開催中! だぐおさん来てくれて嬉しい!

MIHOさん、連日多忙すぎ貴重な休日にフリマ参加感謝

 


2019カレンダーはこちら
予約開始しました

お売りいただけるSHOP様も募集中です


その他情報は記事一番下です



※  ※  ※

 

 

崩壊ブリーダー 出身

ある団体さんからのSOSにて、 GO!代理のIKEさんに向かっていただいた待ち合わせ場所

そして GO!の犬となった子です

 

 

ミニチュアピンシャー オス 1~2才

 

 

 

驚くことに、 待ち合わせ場所には この犬達を処分する本人が 

『自分が買った犬だ』

とやってきたそうで  

私から聞いていたのと 大きく違っていたことに、IKEさんパニックになってしまったそうです

 

 

あとからIKEさんから伺って、聞いていたとおり伝えていたので、現実が全然違ってびっくりしましたが

何より、搬送さんを不快な気持ちにさせてしまったことを 申し訳なく思いました

 

 

保健所から保護する時も、聞いてねーよ はしょっちゅうあります。

富士の保健所職員さんは そういう食い違いが ないよう努力してくれていますが、

7キロくらい と聞き、迎えに行くと14キロだった とか

そんなのは 当たり前にあることでも

初めての方では やはり傷つくし おどろかれたことでしょう

 

 

それでも、廃業ブリーダー で残っていた犬達ですので (と私は聞いていますので)

堂々と GO!保護犬GOとして 保護しているわけです

 

 

 

 

画像は NAGAOKAさん、YUKIMIさん

ショートステイを 引き受けてくださいました

 

 

私が酷い咳が出ていたのを

『GO!さん、私たちでできることはやらせてください』

そんな言葉をかけていただき

ちゃっかり 甘えてしまったのでした 

 

 

 

 

保護する前から、状態は悪いと聞いていました

性格も 人が全然だめだと わかっていました

咬みつく と

 

 

NAGAOKAさん、YUKIMIさんは

私が過去に、小山町多頭現場の 野犬たちを

保護して室内犬にしたのを、 ご自分たちもホァンホァンちゃんを迎えて

その苦労を 理解してくださっていました

 

 

私なんかより愛情と根性のあるお二人

安心して お願いできました

 

 

 

 

 

NAGAOKAさん、のコメントは 『童顔』

YUKIMIさんからは、『ビビリだけど膝が好き』

 

なんだか 笑ってしまいました

 

 

 

 

さすが ブリーダーにいた犬

状態は悪くても 見た目はいい 気がしました

 

 

 

 

 

NAGAOKAさんには 甘えていたようです

 

 

 

いよいよ、我が家への移動で お迎えに行くと

私にはギャンギャンと吠えた にんにく君

 

 

何か とてつもない恐怖を感じたのでしょうね

 

 

 

 

 

私のことは、 本当にただの恐怖だったみたいです

このあと、噛まれましたので

抱っこできず・・・

 

 

 

 

まだ この時は、ワンダー君を殺処分場から保護する前でしたので

『また こんな 変な犬を保護してしまった』 と思っていました。 いつもこう思うんです。 

可愛い犬だから保護してくるわけではなくて、 敬遠された子達を 最後に残っていたから保護してきているので、 だいたいは 普通の方からは 変な(たいへんな) 犬なのです。


けれどご安心ください。

一度 保護したら 絶対にあきらめません。 

 

誰かプロに預けてるだけの経済力もありません(笑)

 

 

 

 

ここから数日、

何回も噛まれてしまい 

 

 

一番最後だったのは、 仕事から帰ってすぐにトイレをさせてあげようとした時。

咬みついて離さなくて

ごっつい手が腫れて痛かった

 

 

「いってぇ~!」 と 後になって 手を股(足の間)に挟んでいたら

家族に『また噛まれて、バカじゃないのか 』 と笑われ、心は小梅太夫さんになるのでした

 

 

とにかく困ったのは オシッコと 女のコへの異常な執着

思い切って病院に連れて行きました

 

 

「咬みつきますので」

と伝えると、万が一のための チェーン装着

 

 

 

 

なんてかわいいお顔でしょう・・・苦笑

 

 

 

 

 

いつも そうなのですが、

保護した時に、単純に 好き・キライしかないくらいの感情が

医療を実施する時には 徐々に変わってきます

 

 

私から、この子たちのことを本当に知ろうとする気持ちが傾くから なのかもしれません

 


君たちのことを 教えてよ

最大限に 良くしていくからね

 

 

そんなふうに スイッチがはいります・・・私に

 

 

 

 

この時、 ただカメラを構えて写真を撮っているわけでなく

まだ数日しか過ごしていない中でも

 

 

自分が気になったことはすべて先生にお伝えしています

 

 

オシッコが臭い とか 色がおかしい、 

ご飯を食べた後に 様子が若干かわる 体に何かあるのではないか?

とか、観察しなければわからない事なども お伝えします

 

 

 

 乳歯

これは抜歯します

 

 

 

 

この日、すでに閉院時刻を大きく過ぎており

先生に 翌日の手術前に 血液検査も合わせてお願いし、 



入院部屋へ消えていきました

 

 

 

 

どうか、先生

噛まれませんように・・・

 それだけを祈り帰宅しました

 

 

後日、お迎えに行くと

もしや・・・

抱っこではない形で 入院部屋から出てきた にんにく君

 

 

 

いつもなら、診察台で説明なのに・・・

先生、 ハウスへ一直線で

 

 

 

 

収納 (笑)

 

 

『相当 やられました』

先生の一言が、 

『すみません』 と思う半面、


噛まれたもの同士みたいに感じて 

謝るワタシの表情は ほくそえんでいたに違いありません・・・

 

 

血液検査、異常なし

フィラリア陰性

 

 

良かった・・・

 

 

 

 

帰宅してからは

 

 

この子は 注意しながら 馴らしていこう

と再確認するのでした

 

 

 

 

 

お水、たくさん飲みな

病院では良く眠れた?

ちゃんと 良いウンチできた?

 

 

などと、一方的な会話

こたえはもちろん 返ってきませんが

うちにいれば、答えは見せてくれることになります

 

 

 

 

夜21とか22時とか すぐに回ってしまいます

 

 

 

 

この時はガリガリの にんにく君でした

 

 

今、彼は成長し

静かに過ごすことが徐々にできるようになっています

 

 

トイレも、これはNAGAOKAさん達の努力もあって、

とても楽にマスターしつつあります

 

 

手に慣らす ことを現在勉強中

手は 自分を優しく包んでくれるもの とわかってもらうため、

私も少々 頑張っています

 

 

 

まだ若い ミニピン

 

 

今、頑張れば とても素敵な子になってくれることでしょう

 

 

フードは、鶏系は酷い下痢をします

ラムや処方食、魚系もいろいろ試したところ、やはり 神フード・ アカナパシフィカ(魚)に勝るものはありませんでした

FISH4ドッグも、チョイス や ほかのモノも、下痢はしなくても まだ 腸が完全に回復していないのもあって 良いウンチではありません。

アカナパシフィカ のみうんちをピカピカにできますので現在は100% アカナにしています

これから ツヤツヤピカピカ

どこからみても素晴らしいミニピン君へと 変わっていくことでしょう

 

アカナファミリージャパンさんを通った正規輸入品だからこそ

安心して保護犬達にあげられます

(リブールシニさんを通じ、ご支援ありがとうございます。今は一袋ずつありますのでご支援は大丈夫です)

 

 

対人、健康、対わん も

もう少しがんばる にんにく君です

 

 

  ※  ※  ※  ※  ※


下の画をポチっと押して応援してね!
 

*****




 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)