殺処分カニンヘンダックス・あんまんちゃん医療フルコース | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


富士保健所 班長さんより伺いました
『大変良い子と聞いています』
だそうです。


この犬を、飼い主を知りませんか?
御殿場市民 はずかしい
御殿場から殺処分を出すな!







御殿場から迷い犬
捨て犬というよりも
さがされない犬


御殿場の多くの外飼い一家はさがしません
子供に、死にに行った
と平気で言い信じています


外で犬を飼って、良いことなんてない!
ご自分も、家族に外に放り出されれば
犬の辛さがわかるのか





殺処分場に出されてしまう子達の中で
『なんでこの子が?』
という子は多くいます


お年寄りによる持ち込み


処分場に持ち込みの多くは
身内がいるはずの こういう方々によるのも
見過ごせない真実です



この子も…



めちゃくちゃキレイなダックスさんです


スムースなのか?
ロングコートなのか
わかりません


耳だけロング?
ミドル?






小さいのに
重い
こちらはヘビーでした(笑)




チョコママさんが
洗ってきれいにして渡してくれました
ありがとうございました





すべての検査を実施し


いよいよ入院




またね!



で、後日


化粧マワシが 眩しい




本格的な修行はこれから





みんなと仲良くでき
元気で お転婆
自由奔放な女の子




トイレが全くできず
私は毎日噴火していましたが




突如、わかったみたい(笑)
失敗なしです


ほめると嬉しくなっちゃって
アマガミ ガブガブ


そしてまた怒られてしまう


の毎日です





生意気子犬の カレーまん君を
羽交い締めにして教育してくれる
頼もしい お姉さん





毎日ダッシュは
欠かせません


うんちに突進
モグモグ!



こらあヽ(♯`Д´)ノ



と、これもまた毎日


そして


先日 抜糸が済みました








あんまんちゃん
本格的に里親さん募集開始



やっとトイレを覚えてくれました
子犬のあどけなさが残る子です
もしかしたらとても若いかも


いつもお腹が減っていて
うんちを食べるので
毎回格闘ですが
どこか憎めない
愛嬌たっぷりキャラ



あんまんちゃん
よろしくお願いします



ショートステイは沼津のチョコママさんでした
本当に本当にありがとうございました!





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****