コロッケ君、里帰り | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


卒業犬のコロッケ君が、先日御殿場へ遊びに来てくれました






『トリミングの予約これからなので、ボサボサなのですが』
とママさん


久しぶりのコロッケ君は
私を見ると不安そうにしました


この場所、このにおい
部屋の中からは
不吉なクロスケのガウガウがこだまして…




こわいよう!

に見えますが



お利口にチッチできました



実はコロッケ君のお宅は、お子さんがアレルギーがあり
季節の変わり目には咳がかなり出てしまうそうです


今年は ぜんそくになってしまい、
悩みながらコロッケ君と向き合ってきたそうです


私は パパさん、ママさんとお話をしている間に、コロッケ君を返してもらえないか何度も打診をしました



ママさんとお子さんたちは泣いて
『家族だから、離れたくない!
できることを、全部やりたいのです


私なんかより
ずっと深い深い絆



こんなに大切にしてもらえる
そんなお宅にお渡しできたことを
誇りにさえ感じました






どうしても咳が出てしまうので、保護犬の会には参加が難しいけれど


行ける時には行きたい
そうおっしゃってくださいました






アレルギーでも
手放したくない


絶対に手放さない


そんな言葉を
噛み締めていました





そしたらコロッケくんに嬉しい異変が起きました




ふぅ と言っているような
リラックスモード




ゴロン



ママぁ、ずっとボクはママんちの子だよね?



えへへへ
みんなのこと、だーいすきだもん





なんだか眠くなっちゃった




ZZZZ





「おーい、コロッケ、そこは道路だよ


いなかで狭くても
とりあえず車は通るんだよ(笑)」





あっ、ちょっか(そうか)


こうしてコロッケ君ファミリーの皆さんは
御殿場をあとにし、
仲良くお帰りになりました



里親の皆様、
何かありましたら
まずGO!にお知らせいただけませんか

できる限りにはなりますが
精一杯お付き合いさせていただきます



コロッケ君
あなた もうどこにも行きません


私が返してほしいと言ったけど
嬉しい空振りでした(笑)


とても不安にもなりつつも
何倍も嬉しくなった休日でした






レイアママ
コロッケ君のことでは
本当にありがとうございました





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****