保健所の犬、無惨な死 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




この犬は
苦しみながら収容中に
死にました

静岡県のホームページには
まだ掲載されています


保健所の職員さんを
責めるのは
御法度
お門違いです
絶対にやめてください

憎むべきは
飼った動物を
自己都合で
手放す人間です



私と同様、悔しいと思ってくれる方は
この子を捨てた人間が誰なのか
突き止めることしか
仇はとれないと思います





あなたがショップで買ったり
ブリーダーなどとして自宅で繁殖させている子達の
親の
なれの果て
かもしれません



どんなツラの人間が
この子を痛め付けてきたのでしょう

この犬を死に追いやった人間は
同じ目に合わないとわからないのか


外での飼育が
当たり前の静岡県

犬は家畜だから
いなくなってもいいから
外で飼っているのだよね





飼い主と呼べるのか
この子を捨てた人間を
知りませんか?





全身にノミ、ダニがわき
お腹の傷にはウジがわき


保健所職員さんが
病院に連れていくも
獣医さんの必死のケアむなしく
亡くなりました


ウジがわいたから
捨てたとは言わせない


ノミやダニに襲われて
どれほど辛い毎日を
この子が送ってきたのか


ノミやダニ、ウジの人体実験に
あんた方家族は 利用されても当然でしょう





名前も知らない
こんなにかわいい子を




おまえらは虐待し棄てた


顔も精神も
なにもかも腐ったやつら


この犬をご存じの方は
ぜひ、警察、保健所、役所に通報してください


犬を殺した
恐ろしい怪物、人間もどきです





さようなら



二度と、犬なんかに生まれてきてはいけないよ
静岡県は
犬を平気で外で飼う、
それが当たり前の
恥ずかしい場所なんだよ



帝王切開して
そのまま外に放置したのか


この犬を見ていたら
その光景が
浮かんできたよ




人を恨むこともなく
死んでいったこの犬は


子犬に群がる人たちが
殺しているも同然


飼っていた身内に
大きな天罰を!



たまたま亡くなってしまったかもしれませんが

犬や猫、動物を棄てる人間は、等しく罰を受けるべきと思います


引っ越すから、だけでなく
相性が悪いからと施設に返したり、引き取ったけど飼いきれないと誰かに押し付けたり
こういう行為を
やむをえない と言ってやったことのある人は

棄てたのと同罪だと
認識しましょう

自分は仕方なかった、なんて言ったでしょう?
いいえ、あなたも
犯罪者なのです



私は以前、
犬がいなくなっても
ろくに捜しもせず
通報もしませんでした


おそらく殺処分されたのだろうと思います
私もコイツらと同じなのです


だからこそ、気づけ!違うと訴え続けています
気づかないことは犯罪



保護活動、啓蒙は
清く正しく美しく

なんて理想とは
到底かけ離れています






さようなら、わんちゃん
助けてやれなくて、ごめんなさい




いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****