保健所より保護から一週間、花太郎社長の今 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ご愛犬犬愛猫ちゃん猫画像カメラ募集!

みんなが主役☆ GO!保護犬GOカレンダー2019企画

 





励み!  たくさんありがとう!


 アケミさん、ご連絡ありがとうございました(^-^;





■■イベント■■


 10/7 保護犬の会@富士小山
〔日時〕 10/7(日)13~14時 フリマ12時~
〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441

   ミツワ富士小山研修センター

スタッフとして参加いただける方はGO!までご連絡ください。


 10/28 フリマ@元気わくわく御殿場FESTA
〔日時〕 10/28 10時~
〔場所〕 静岡県御殿場市萩原

   市民交流センターふじざくら

〔備考〕 屋内開催、無料P完備、建物内ペット入場不可


 10/27、28 保護犬の会@PET_FOREST様
 〔日時〕 10/27(土)、10/28日 13時~15時
 〔場所〕 PET_FOREST横浜永田台店2F(横浜市)
 〔備考〕 屋内開催、無料P完備


*****



先日保健所から保護した花太郎社長







保護当日の画像



職員のYさん

『看取りだよ、この犬は…』

あの状態を見れば、本心だったと思います



若くてかわいい犬を、保護したがる人が多い

けれど私には、シニアの子は とてもかわいく映るのですよ(笑)



とにかく、中間は少しずつ載せていきますね




さあ

9月24日 朝6時

おはよう!




覚えてますか? この子





おはブヒッ!


ボロボロ、ヨレヨレだった なおみです
めちゃくちゃ元気で
お膝が大好き!
できなかった シーツトイレは完璧になりました


性格よい子です!

おお、皆既日食のごとく


後ろに見えたるは




くるりんぱ


花太郎社長、
呼び名はなちゃん





目、ほぼ明かりがわかる程度
耳、ほんの少し、周波数により聞こえるか、の程度





草でも
段差と思い込み
前に進めません


我が家の庭、 草ボーボーにつき




細い小道を行ったり来たり





急にさわるとビックリしますが
いつも急に触っていたら
なれたみたい(笑)






はなちゃん、はなちゃん


何度も呼んでいて
急に涙出ました



病室で
私を見て立ち上がろうとした
大好きだったシェパードの
はなちゃん


ふと思い出したのです


はなちゃん、この花ちゃんもガリガリだよ
幸せに出きるように精一杯やるよ!







保護時より体力ついてますよ


ほれ、歩け!歩け!
の散歩を何セットも やりましたので








草の中へ迷い混んでしまい(背が高い草だと怖くなり前に進めなくなり)


何度も呼んだら
声に反応してくれた!


そうだよ、はな!
こっち こっち!




よーーーし!
よく頑張ったね





あんたを大好きな人は ここにいる
ここは あんたのおうち


安心しな




おけつ、見せて


お尻の皮膚の状態をみているのですよ(笑)




まだまだ痩せていま

けれどまだ一週間。全くの順調です





ハーネスを着けようとしたら
急に怒ってびびりましたが
着けちゃった




朝日と 花太郎社長




はなちゃん、涼しくなったね





少しずつ、少しずつ
けれど
早く、早く


焦らず確実に
回復させていきます





声 届け、花の耳に!

こっちだよ
こっちだよ


いつでも アンタの みかただよ






手を伸ばさなければ
殺処分になっていた 花太郎





たくさん寄せられる、

どんな子でも助けたい
保護犬を迎えて良いことをしたい


そういう事を言うみなさんは
なぜ
若くてかわいい犬じゃなきゃダメなんて事を言うのでしょう


助けたいんなら
良いことをしたと思いたいなら
ヨレヨレのシニアの子、幸せにしてあげてください
誰も見向きもしない子に
手をさしのべてやってください





ピーン
このしっぽ

嬉しさがわいてくる
いいぞ! その調子!って
助けられたのは、私のほうだったな




皮膚病の治療薬、抗生物質、ローヤルゼリー、関節のサプリ、アンチノール、アカナ、野菜、肉

一番 手の込んだものを食べている花太郎




社長ですからね(笑)




ジェスチャー付きで呼ぶと、来てくれるようになりました


ハウスでは背中を向けていたのが、

顔がこちらを向いてきました



おうちに入る、ハウスに入る

が苦手だったのが、すんなり入れるようになりました



ハウスでお漏らししてたのが

タイミングがわかってきました






とても尊くて 守ってやらなければと
強く思わせてくれる、
生きる希望です、花太郎は




あんたが、GO!ちゃんなの?
信じていいのかな?


ここ二日間くらい
きっとそう思っていたようです





保健所の 職員さん、

23日のイベントでお会いしまして


『推定15歳は、あくまでも保護時の様子でだからね』

 と言っていただけました



目標は、推定8歳

7歳の若返りです(笑)














下の画をポチっと押して応援してね!
 


 里親募集犬一覧・里親申込
 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 静岡県迷い犬情報
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナ&FISH4DOGS☆購入でGO!保護犬を応援できます
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)