目が陥没ダックス・八重ちゃんの変化 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

先日までの八重です



フィッシュ4ドッグを食べさせていましたが、思うようにいかず


アカナパシフィカに変えてみました







 保護犬の会@富士小山 (フリマあり)
 ・9/2(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター
 保護犬の会@茅ヶ崎(フリマあり)
 ・9/9(日)11~14時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて
 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館






アカナお魚 をあげてから

突然の変化

と言ったほうがあっている気がします






最近の八重



まず、うんちが匂わなくなり
形がきれいになりました


毛づやツヤツヤ、色が濃くなったんです


量が少しでも増えると緩くなっていたのが
アカナにしてから問題なし


順調に 回復軌道に乗った感じ!



それだけでなく
からだの安定が、心にも影響したのか



犬嫌いで、ケンカをふっかけていたのに、温泉君とメチャクチャ仲良しに遊ぶようになりました







犬嫌いどうし
変な仲間意識があるのかな




八重のこんな顔が見れるなんて!


嘘みたいに
嬉しくて嬉しくて



驚いたのは


コロリン


温泉君を 怖がらせないように
お腹を出した



うーん、温泉君10歳の
オジサンなんだけど(笑)




実は温泉君も 大の犬嫌いでした


茅ヶ崎のイベントで、卒業犬ポップちゃんと仲良く遊んでもらってから、八重ちゃんに急接近


八重も 上手に振る舞えるようになり、今では模範生です



はっちゃけ こころちゃんがやってきて





今までの八重ならきっとケンカになる相手だったのが


平和!





ねえ、八重ちゃん

なあに?

ボクたち友達だよね

そうね




八重ちゃん、あのね
コチョコチョ…



陥没して あまり動かなかった左目

毎日目薬さしていたら

きれいになってきました







9月2日は、ミツワ自動車様でイベントです

ボクたちに会いに来てね!






下の画をポチっと押して応援してね!
 

*****

 里親募集犬の一覧へ 
 DL ポスター イベント  
 DL ポスター 犬一覧 
 DL ポスター 犬個別 
 静岡県迷い犬 
 猫ちゃん@A3E静岡 
 ドッグフード購入で保護犬応援 
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)