保護パグ・名前はオカリナちゃん、皮膚病だった | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




ボヨヨーン


私、オカリナちゃん
よろしくね







飼い主が飼いきれないって
前にGO!ちゃんが書いてたと思うの


GO!ちゃん、不思議だったんだって



私、他の子見ると
ウズウズして、


ガウガウして
ケンカ売っちゃうの








お水は、お顔で飲むの







GO!ちゃんて、おかしな人間



私を無理矢理ダッコしようとしたから
ガブッてしたんだけど


『ウヒョヒョヒョ』
って笑ってた







あのオバチャンが、ミルクね!

あのおばあちゃんは、ひびきね!


生意気な でかい黒いのがいるわ
ははーん、クロスケか


ヒャンヒャンヒャン!
ガウガウガウ!


新入りだと思って バカにしないでね!
私はオカリナよ




このあと、
他の子に吠えたのが
気に入らないって



GO!ちゃんから雷落ちたわ






だって、だって…


そして2日たってから
GO!ちゃんと二人で
お庭に出ました








ボリボリボリ






ビューン





ビューン





タッタッタ


ストレス発散したわ
けれど



GO!ちゃんから
何かがおかしいと

ずっと言われていて








グイッ


『やっぱり
オカチャン、あんた皮膚病だね
体、抱っこするとボコボコ
かさぶたもあちこちにできてる』


『治療するのが面倒だったんだ、あんたを棄てたヤツは』


GO!ちゃん 呟いてた


私の体、
皮膚が妙に黒いから
おかしいと思っていたんだって






ガブッて やってごめんなさい







私のこと


もう いらないって言わない?


ケンカするから
うるさいから


キライにならない?






こんな私でも

もう一人になりたくない…




ダメなところは
これから直せばいいよ


怒るかもしれないけど
キライにもならないし、


体もちゃんと
治そう


今は オシッコに膿が出るね
膀胱炎だと思うけど
しっかり治療がんばろう


肌も、もちろんキレイにね



本当のピカピカになって


平たい顔族(ひらたいかおぞく)として
幸せを見つけよう







オカリナ、がんばる!



みなさん、応援してね




オカリナちゃん、
極度の緊張状態で暮らしていたのか
ずっとくるくる回っています


時間をかけてでも
この異常をとってあげて
幸せにしたいと思います



根は明るくて良い子になる予感


よろしくお願いいたします



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****