メッセージ to 山下様、ゆう様、櫻婆様、クロスケ容態 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


朝一番、30分早く会社に着くはずが、
クロスケの一大事で大変でした



雨の中 吐きながら倒れたクロスケを起こそうとびしょ濡れになりながら
支えたり。 室内でも歩き回り、あちこちに泡を吐いてバタバタしてしまいました



それでも会社に行きました
髪が濡れたまま乾いたので、会社の鏡にうつった自分の髪型が



頭にお椀が乗ってるみたいに見え
非常に悲しかったです


それでも
なんとか少し早く仕事を終えることができましたが



帰宅後も嘔吐と苦しさからの徘徊が続き、股関節がない状態なのですぐ倒れてしまい、倒れたら起き上がれず
支えたり起こしたりで


病院に連れていくまでに時間をかけてしまいました


生後2ヶ月でうちに来たときから、体の弱い子でしたから、介護ケアが日常でしたが


大きい子だと体力も気力も必要になりますね



2歳まで生きられないと1歳で言われました
絶対にあきらめないと誓い、すべてが工夫の生活が始まりました


持病(特定疾病)で保険にも入れず、トータルでは莫大な出費をしてきました

全額を自分で捻出してきました
だから会社員は絶対に辞められません
保護活動もそうです





病院では、1リットルの輸液と
シリンジにフルで4本の注射


診察台で、少しだけ漏れたオシッコが血尿でした


ずっと気づかなかった
愛犬の血尿



輸液中、台から落ちないように支えていましたが、苦しいなかでも私の存在を確かめようとする愛犬に本当に申し訳なくて涙が出てしまいました



台から下ろすと
立ち上がれず転んでしまい
立たせるまでにまた時間がかかってしまいました



車に乗れば
ずっと昔から同じスタイルで
運転を見守ってくれていて



普通に歩けないのが嘘のようです
愛犬を見るだけで
涙が出る
大切な子です



帰宅しても辛そうに歩き回っていたけれど



ようやく21時半ごろ
やっと体が楽になったようで
深い眠りにつきました




病院からの帰りには、

オリオンの里親さんから、オリオンがフィラリア治療で病院にかかった旨のメールが届き


それだけで


どうかオリオンを幸せにしてほしい思いと、多くの方にご愛犬を大切に、
私のようなかわいそうなことをしないでほしいと思いが高まり
車の中で涙してしまいました



けれど不思議なもので、
里親さんとお電話でお話しすると


涙がどこかへいってしまい、笑えるのです


クロスケが大変なときに、なんでコイツわらってんだろ?と思われてしまうかもしれませんが
本当に不思議なもので、


当犬の前で涙しないように 努めてきたことが、当たり前の癖になってしまったようです


泣き虫GO!ちゃんから
卒業できたかな(笑)



本日のメッセージ










思いのたけをズラズラと



昭和人間
手書き早い



そして、リブールシニさん関連のお知らせ


『買えば一定額がGO!さんに入っている!』


との思いで商品を買ってくださっている多くの皆様、
いつもご高配ありがとうございます



残念ですが? そのようなオイシイお付き合いをしているスポンサー


今いませんが💧過去にも居なかった





リブールさん、
『お客様やGO!さんのご支援者様に思い込みや勘違いをさせたくない』


と、ストレートに何でも言ってくれて、私も言える関係。 本当に嬉しい。


だから書きます!
今までいただいたアカナ売上利益、ゼロです


もともと利益なしだもの。ないよね? みたいな笑



安く良いフードを売る、
誰が得をするのでしょう


はい、飼い主さんですね!
それこそ最大の私の願いです



ストレートにGO!保護犬GOを応援してくれるリブールシニさん

私も応援返しできたらいいな




さて、すでに深夜2時40分を過ぎてます

目の前で寝ているクロスケを
ただジーっと見て時間が過ぎました


ひびきからの呼び出しは何度かありましたが笑  


クロスケの呼吸がゆっくりになりました
朝まで大丈夫そうですので
そろそろ私も横になろうと思います



ご愛犬を大切に




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****