【おおお速報】チワワ・あさげちゃん、保護~あさちゃんになるまでの記録 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

JR沼津駅南口を 南へまっすぐ大通りを進むと 大手町交差点

道路を横断すると、中央公園です

駅から徒歩6,7分のようです。

駐車場が少ないため、JRのご利用が便利です

 


■■イベント■■
 9/23 ミニパネル展@静岡県動物愛護フェスティバル詳細
 〔日時〕 9/23(日)10時~15時 GO!は12時頃~現地
 〔場所〕 静岡県沼津中央公園(沼津市大手町4丁目185-4)

 〔駐車場〕 近隣のコインP等ご利用ください

 〔ご注意〕 会場に保護中の犬はいません 募金箱設置します ご支援やスタッフへの差し入れ大歓迎です
 10/7保護犬の会@富士小山
 〔日時〕 10/7(日)13~14時 フリマ12時~
 〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター


 

 

 

 

 

あさちゃんママ、パパさんごめんなさい

記事が公開できておらず下書きのままになっていました。 

 

お味噌汁シリーズ・あさげ ちゃんこと現あさちゃん

とっても しっかりもので お姉さん的な落ち着きをはらっていた子です

 

 

お目目の傷と、膀胱炎の症状が重くて

ケアしていたので、笑顔が 愛おしくてたまりませんでした

 

 

何カ月も前のことですが

不思議と 画像を見るだけで その時の日差しや風までも

心に蘇ってくるのはなぜでしょう

 

 

 *** かなり前の記事ですが、どうぞご容赦願います ***

 

 

 

 

00960002.JPG

わたし、あさげです。 今日、『あさ』 になりました。

 

 

 

 

IMG_20180608_011602867.jpg

殺処分場から保護したあさげちゃん

片眼、眼球に 赤い色の傷があり、明らかに血がたまっていました

 

 

 

IMG_20180608_011603329.jpg

とわハムままさんが搬送。 3頭一緒に保護、CHIKAKOさん宅へ届けてくれて

CHIKAKOさんがショートステイ担当。

はる(キムチ)ママさんと、パエリアちゃんママ(まーぶる)さんがシャンプーを手伝ってくれました

 

あさげちゃんのシャンプーは はる(キムチママ)。

 

 

そして御殿場へ。

 

IMG_20180608_011603745.jpg

 

まったく トイレできず・・・ 毎度のことながら、唖然・・・

 

病院へ

 

IMG_20180608_011603992.jpg

 

IMG_20180608_011604228.jpg

 

IMG_20180608_011604483.jpg

 

先生、目を見てください

 

 

 

IMG_20180608_011604827.jpg

IMG_20180608_012311668.jpg

強い光を当てていますが、 私たちには血液の色に見えていた傷 

 

 

IMG_20180608_012311897.jpg

 

 

 

後日、

 

IMG_20180608_012312181.jpg

IMG_20180608_012312415.jpg

 

IMG_20180608_012312630.jpg

医療フルコース入院

 

仕事が終わり、自宅へ到着が早くて6時50分ごろ。

病院まで車で15分。

犬全員のトイレを済ませ、チギチギを交換し水を飲ませ

適当だけど、ナデナデ・タッチ もして

 

夜7時半にしまってしまう 病院に

すべりこむのも なかなかできない日が多いんです

 

 

ですから事前に検査を済ませ

気になる場合は注射、投薬 医療フルコースの準備をしていきます

 

 

 

 

 

IMG_20180608_012312883.jpg

 

はい、医療終わって 退院の日

 

 

IMG_20180608_012313039.jpg

歯石で歯が見えないくらいだった ので

先生が歯を見せてくれました 

 

 

IMG_20180608_012313231.jpg

 

あんなに トイレができなかった あさげ

笑うこともなかった あさげ

 

 

私は、犬の保護を決める時 『この子かわいいから保護する』

という気持ちは一切ありません

 

保護してすぐに

『かわいい』 と思うことは めったにありません

 

 

なんとかしなきゃ

どうやって 良くしていこう

この体形、歩き方だと この辺りが 悪そうだなあ

寄生虫がいそうな便だ

とか

皮膚の状態がどうか

 

 

とか、そんな事しか考えられません

犬種とか 毛色とか まったく興味なし

 

 

犬は 犬なのです

どの子も 同じ重さを持って この世に存在している

だから 同じように大切にするけれど

 

 

ケアが必要な子は、やはり手をかけて時間もかかります

本当に、 本当に あさちゃんにも 一生懸命やりました

 

 

写真を撮るためにカメラを向けた時

いつも ハッと気づかされる瞬間があります

 

 

 

IMG_20180608_012313464.jpg

いつから こんなにかわいく なっていたのかな

 

 

IMG_20180608_012313710.jpg

 

 

 

IMG_20180608_012313933.jpg

 

炎天下の ウッドデッキ

こちらが心配になってしまうけれど

 

暑さを楽しむあたり、 サザン? チューブ? 夏少女め~笑

 

 

 

後日

 

DSC_9592.JPG

また病院へやってきました

 

 

DSC_9591.JPG

DSC_9593.JPG

DSC_9595.JPG

IMG_20180608_012540283.jpg

IMG_20180608_012540605.jpg

抜糸だったのです

 

 

そして また後日 病院へ

 

DSC_9599.JPG

 

DSC_9600.JPG

 

お耳が汚れやすいので 洗浄いただきました

 

 

DSC_9601.JPG

 

DSC_9603.JPG

DSC_9604.JPG

DSC_9603.JPG

DSC_9605.JPG

DSC_9606.JPG

DSC_9609.JPG

DSC_9610.JPG

危ないからね、 爪も切ろう

 

 

DSC_9611.JPG

お目目の傷、 だいぶ小さくなりました

預かりさん方、みんなの頑張りのおかげです

 

 

DSC_9612.JPG

DSC_9643.JPG

00960002.JPG

00980002.JPG

 

あさげちゃん は あさ ちゃんになりました

 

あさげちゃんママさんに はじめてお会いしたのは 相模原イヌマルさんでした

水色のシャツがとてもステキな方で

けれど、 ワンちゃんを亡くされた悲しみで 涙されていました

 

 

今、ママさんに大きな笑顔が溢れます

ママさんの笑顔に、優しい微笑みのパパさん

 

 

あさちゃん、とっても幸せね

私も あさちゃんと一緒にいられて幸せでした

 

別れるときは、とても悲しかったけれど

ママを笑顔にするために うちから旅立ったのですね

やってきたこと、間違っていなかったと思えるのは

里親さんに笑顔が戻った時

 

 

今日も あさちゃんの周りには笑顔がいっぱいです

あさちゃん、幸せに!



↓↓ランキング参加中! ポチっが大きな励みです
 

*****
↓↓転載元ブログ↓↓ 活動を支えてくれてます



TOKIEさん(マドンナ・ミルク)

 


里親募集中の犬一覧(里親希望の方こちらから)

アカナドッグフード

 

■フリマ物資宛先(:ゆうパック可)■
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
■保護犬(GO!直接)宛(クロネコヤマトのみ可)■
〒412-0018 静岡県御殿場市山の尻1047-1 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
【猫ちゃん里親&ご支援なら】ANIMAL 3RD EYES@静岡