シニアシーズー・ひびきの朝(保健所出身・噛みつき危険犬は過去の話) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


おはようございます


今朝
犬たち、ご飯を食べ終わりました
ひとりづつトイレをさせています


ひびきの番だよ






その間に私のモグモグタイム


安い食パンに
薄いコーヒー(ジョッキで飲む)
お湯入れるだけのコーンスープ


間違えて、薄い食パンを買ってしまい
いつも以上に 物足りない朝です


後ろを向けば犬と目が合いますので
すぐ食べ終わってしまいます笑






酷い飢えが止まり、
チョイ飢え に進歩!







私が近くに来たのを 確認すると
おもむろに窓辺へ





もしかして






お利口!







そして
おもむろに 開けてあるハウスに自分から戻っていきました



保護から数日
ハウスができない子だったのに
『うるさい!』
私に何度も怒鳴られていたのに


今は
自分からそそくさと入っていくなんて








ひびきは天才だね!



ブログで良いことばかり書いてますが
本当に良いことばかりなので
仕方ないです



今日はこれから病院
帰宅したら、ひびき、オリオンとお風呂が続きます

ヘロヘロになり
そのあとまた病院です





暗い保健所の個室から
ひびきが見ていたのは
『空』という思い出でした



この日、久しぶりに見たのは
これから自分が出ていく世界に広がる空



ひびき、
もう噛みつき危険犬なんかではありません
事故を起こした犬として保健所から連れてきたけれど

ここ(GO!宅)は ひびきの いるべき場所


ひびきがいなきゃダメな場所です





ワウォーーーン!
よろこびの オタケビ?



さて
病院行かなくちゃ




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****