はじめてのチュウ(保健所から保護した危険犬シーズーひびきがくれた奇跡) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

保護犬の会 日程が決まりました

チラシは自作してます
ダウンロードして印刷し配布いただく ハリハリ隊への入隊お願いしまーす

 

【保護犬の会in相模原】 
4月1日㈰ 12時-14時@イヌマル(神奈川県相模原市南区東林間6-1-24)
① 駐車場は近隣のコイン🄿ご利用ください 
② カート来店不可(会場に置き場がありません)

 


今週末は駒沢公園でフリマです
たくさんの方のご来場をお願いします








昨日も、いつもどおり飢えていて
あちこち食べ物をさがしていました


すでにご飯は完食済み…




けれど
少しだけ 変わってきました



何がって?









こうしている時に
体を撫でても
穏やかに受け入れてくれるようになりました






多分、コイツは大丈夫か?
と私を品定めしているに違いない…


高いわよ!
あなたたちを幸せにする代償は
きっちりつけてもらうわ


プライスレスよ!



(-_-)
やはり相手にされず




じーっ



このあと、最初で最後
一度だけの奇跡が起きました



ここにしゃがんで
『ひびき、おいで』
膝をポンポン



すると勢いよくやってきて
膝に手をかけて私の顔を見上げました


「大丈夫だよ …ん? なあに?」


少しだけ顔を近づけました


尻尾が90度くらい1度だけ振られ
私の口に チュッ
してくれました


そしてまた 風のように犬スペースに消えた ひびき


たった1度だけのチュウ…


銭形のとっつぁんなら こう言ったでしょう

『ひびきは何もとっていない? いや、あの子は大切なものをあなたから盗んでいきました
…あなたの心です』



ウーン、盗まれてないなあ笑


ひびきが
今までの悲惨な過去から脱しようとしている、
普通の犬として生きて楽しんで
普通の犬として愛されたいのです


やっときづいたのでしょう


が、





また 吠えはじめた







今のアンタをたくさん写真に撮らせておくれ








こんなに酷かったんだ


なんて、未来の里親さんと
笑い合うのさ

嘘みたい~! とか言ってね






立派な トリュフ捜索犬になれそうだね







お洋服を着せてみようとしましたが
ちょっと

大人の事情がありまして
ハウスを温かくすることで
ご勘弁いただくことにしました








ひびき
頑張ってます




オリオンが 酷い下痢になってしまい
昨夜はあまり寝れませんでした(私)


クンクン鳴くので庭に出し
薬をあげてハウスを保温
お洋服も着せて…



「オリオンも忘れるわけないよ」
おでこをくっつけてくるオリオンを


なだめる
大切な心のケアも同時進行








↓↓ポチっと↓いただけたら励みになります
 



 

 


里親募集中の犬一覧

■フリマ物資ご送付先(:ゆうパックも可)■
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニ GO!保護犬GOフリマ宛
■保護犬あて(GO!に直接届きます・ヤマトのみ)■
〒412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1 ヤマト山之尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター
 


静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
【猫ちゃん里親&ご支援なら】ANIMAL 3RD EYES@静岡