ぼくは小さな ジャガー君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



 


ぼく、ジャガー君


海辺の公園に棄てられ
天使さんがお迎えに来てくれたけど

通りすがりのにんげんが見つけてくれて
殺処分場にはいりました


迷子として殺処分場に入ったぼくは
数日の ゆうよ というので
すぐに死なずに済みました


1.6キロ骨と皮
顔をあげることも動くことも
ご飯を食べる力もありませんでした


職員さんみんなで看病し
ぼくを元気にしてくれました


でもぼくのタマタマは体の中にあって
これでは嫌がる人もいるし
ボランティアでも手術にお金かかるから
ボクをほしい人はいなかったんだ


手術もやらずに渡しちゃうんだろうってことで
職員さん、GO!ちゃんに連絡してくれたんだって


そしてぼくは
職員さんにばいばいを 言いました



しんらいするチカコしゃんが来てくれました







チカコしゃんが
たくさんご飯くれて
薬もくれて


ふわふわの真っ白なお布団
全国からきたんだって?
気持ちよくて
いつも寝坊しちゃったよ



そして元気になったから
御殿場へ来たんだ









病院?







職員のみなさん
ありがとう






タマタマはふたつ
離れた場所にあって


こんなに痩せたままでは
血液検査もできないと
先生から言われ


GO!ちゃんは
がっかりしてクルマに乗ったんだ







4から5歳だって

そうだよ、ぼくは立派な大人さ
幼稚な子達といっしょに しないでくれよ







おしっこの出方がおかしいからって
GO!ちゃんは なんでも検査するんだ


しんぱいしょうも
ほどほどにしてよ






そんなに強く引っ張ったら
おちりが取れちゃうよ



ついでに爪も切った






GO!ちゃんちでは

「ウエストの太さがわかんないんだよ!」





GO!ちゃんに
寒いのに
刈られまちた



GO!ちゃんは、ボクを見て抱き締めてくれました
プヨプヨの腕だったよ



GO!ちゃんちで
何回もトイレで怒られながら
数日がたちました



またここへ連れてこられまちた








GO!ちゃん、ニヤニヤ
ほくそえむ って言うんだってさ







GO!ちゃん、ひどいかも
聞いてないよ~






太ってないのに
血液検査されちゃった


太れば手術できるって!
それを確認したかったんだ



ぼくは、痩せているけど
太ったら健康そのものだって!
GO!ちゃん飛び上がってよろこんでた





なのに、
寒いのに


外行きな
って


丈夫になるからって


そして、すぐ お友だちを 唸ってかじる
のりまきちゃんとお見合いさせられたよ











ほら、ジャガー
みんなにトイレ教えてやって






ぼくは いつのまにか
トイレの先生になっていたよ



GO!ちゃんは言うよ
先輩から教わったことを


犬たちはまた後輩に教える
素晴らしい って


そうなのかなあ







GO!ちゃんは
一人一人トイレを教えるのが
めんどくさいんだよ、きっと




なん回目の病院かな







怖いよ






そして、
お姉さんにダッコされて







知らないところへ連れていかれたよ



怖くて
ぼく
たくさん
鳴いちゃった



ごじつ
GO!ちゃんの声がした!


ボクを迎えに来てくれたんだ!
すぐにわかったよ



なのに




ムギっ


GO!ちゃん
超音波できれいになったぼくの歯を見て
羨ましがってた







ほんの少し
太ったぼく











2ヶ所を切って
奥のほうから
タマタマを取ったんだって



元気がなくなったぼくを
GO!ちゃんは
いつもどおり


普通にしてくれた
リビングで過ごす練習もしたんだよ


クロスケさんの前を横切って
何度もお顔や お尻を噛まれたけど
GO!ちゃんは

ジャガーがチョロチョロするのが悪い
って言いながら

すまほしてた


ヒドイ…


そして…



今のぼくです





元気になったぼくは
大人しくて いつもお利口ではありません


GO!ちゃんは
あの子ににてる、って
思い出すって


いつも
亡くなった子のことを
思うんだって



GO!ちゃんは
シェパードの はなちゃんを
里親さんに渡してすぐに病気で死んでしまったことごありました

何もできなくなって
座って泣いていたとき
モリちゃんに 教わったんだって


『はなちゃんは、そこにいるよ
見えないだけだよ』



GO!ちゃんは今も、
見えなくてもたくさんの犬たちと
暮らしているんだって





ぼくはもう
捨て犬じゃない


幸せになるんだ
だから頑張る


ジャガー君
里親さん募集中




↓↓ポチっと↓いただけたら励みになります
 

*****
↓↓転載元ブログ↓↓ 活動を支えてくれてます




CHIKAKOさん(マロニー、コロッケ)

ジャガー君の記事をさがしてみてね


 

 

 

【保護犬の会in相模原】 時間訂正滝汗
3月4日㈰ 12時半-14時半@イヌマル(神奈川県相模原市南区東林間6-1-24)
【ご注意】
① 駐車場は近隣のコイン🄿ご利用ください 
② カート来店不可(会場に置き場がありません)

 

 


里親募集中の犬一覧

■フリマ物資ご送付先(:ゆうパックも可)
〒412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1 ヤマト山之尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター
 


静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
【猫ちゃん里親&ご支援なら】ANIMAL 3RD EYES@静岡