食べて、のりちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



今朝のこと





自宅で犬の世話をしています
全部違う種類のカリカリとお肉

これに馬肉や缶詰、野菜を追加して犬スペースまで運びます


その日のうんちや体調、改善具合に合わせてブレンドしサプリメントや薬を追加しながらご飯になります


ブログまだ出していませんが
昨日手術を受け
当日退院した子がいまして


のりまきちゃん


昨夜はご飯食べられず
今朝






少しずつ いろんな種類のご飯を差し出してみました







昨日手術を終えて、普通なら3日入院するのに、私が入院費を払いたくないのを先生はご存じなのです





アカナ


おっ、やっぱりアカナは食べるのか?





と思ったら ポロッと口から落としてしまいました


小粒フードもすべてモグモグする力が出てこないみたいで







質の高い缶詰のご支援ありがとうございます

おっ、遂に食べるぞー
と思ったら





缶詰をくわえて持ち上げるだけの力がなかったみたいで


表面を舐めて 終わってしまいました



かつて、全くご飯を食べられない犬が何頭もいました


あの子達に比べたら ヨレヨレだけど元気はありますので


今夜くらいから食べられたらいいかな、と思います



最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


本日は駒沢でフリマです
アルマさんもブース出ているかな?