ジャガー君、殺処分場へのお迎え | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




殺処分から生きられる犬へ
ジャガー君の扉が開いた日


 

記事の一番下にチラシダウンロードリンクあります

GO!保護犬GOブログへ

↑↑ リンクを貼るだけ『幸せ応援ボランティア』参加しませんか


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
【猫里親】ANIMAL 3RD EYES@静岡市





里親募集中【ケイ、マロニー、ジャガー】預かり【CHIKAKO】さんブログより転載です
*****
 

殺処分場へ ジャガーくんを迎えに

テーマ:
 
ケイ&マロニー&ジャガー

 

GO!さんのblogでご存知の方ばかりと思いますが、月曜日に殺処分場へ

ジャガーくんのお迎えに行って参りました

日時はGO!さんがやり取りしてくださっていたので、室内から職員の方に抱かれて姿を見せてくれた ジャガーくん

 

 

普通の体型に見えますが、触って驚きました

骨と皮しか ない

 

 

収容時は、ずっとうずくまっていて ゴハンも食べられず

少しずつ 食べるようになって、立ち上がる回数と時間が増えていって、やっとここまで体重が増えた と教えて頂きました

 

よく 生きててくれたね

GO!さんから預かってきたんだ まだ見ぬあなたへの贈り物 

強そうな名前 と 未来

明日も明後日も ずっと生きられる

 

ジャガーくん

さぁ 行こう!

 

 

この日 すぐに御殿場入りする予定でしたが、大寒波到来で東名も通行止めになるほど

我が家でしばらくお預かりさせて頂きます

 

 

GO!さんの犬になったその日から、トイレ訓練やキャリーで過ごすお勉強は始まります

 

 

とても細く

 

 

毛はバサバサ ネトネト 

しっぽの先には傷跡  そして、 く。。くさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても寒い日で、こんなにガリガリの小さなジャガーくん 洗面室もお風呂場も冷えるので お部屋の中でカットです

 

 

 

心も体もついていかないよね

時々 座り込みながら

 

 

まさかの バリカン充電切れえっで 古い物に交換しながら

音が大きくなって、余計に怖くなった ジャガーくん ごめん泣き3

 

 

お腹の内側の皮膚もチェックだよー

 

 

 

 

とても頑張りました!

 

 

ネトネトでバッサバサの毛をカットすると、どんどん出てくるのが フケです

 

 

お湯を浴びて、浮き上がる 骨

 

 

バリカンも 骨に当たってスムーズに進まないほどに痩せています

この日に計った体重 2.6㌔

収容された時は、1.6㌔しかなかったと職員さんから聞きました

この体から さらに1㌔も痩せていたなんて・・・ 動けなくて食べられなくて当然ですよね

考えただけで怖くなりました

 

 

 

 

 

小さな痩せすぎた体で よく頑張ってくれました

 

 

 

 

体の表面くらいは綺麗に出来たでしょうか。。。

GO!さんは 全部みてくれるからね

 

 

弱く 小さな 黒い犬

動けず食べられず、体に心配な箇所もある と職員さんから聞いたGO!さんが、彼に送った名前は

ジャガーくん

『強くたくましく育って、幸せに送り出したい』

 

 

ジャガーくん

幸せへのスタートラインに立つ準備中です 

GO!さん宅入りして、診察・オペ・心のリハビリ・鬼の修行えっ 

そこが本当のスタートラインです

 

 

それまでに、少しでも体重を増やして トイレもバッチリになっちゃおう!

 

 

そんなジャガーくんが気になるのは、元気な甘えん坊ミニピン マロニーちゃん

ハウスから出てくる度に 匂いを嗅ぎに行ってます苦笑 

 

 

グリフォン ケイちゃんは、あまり関心がないようで ソファーに スリスリ~こそこそ

 

 

ケイちゃん いつもニコニコで駆け寄ってきてくれるのにー

写真撮る瞬間、いつも真顔なんですよね。。。。

普段は、こんな可愛い笑顔で過ごしてるんですよラブ

 

  

 

 

マロニーちゃんは、笑顔が弾けすぎて苦笑 とっても甘えん坊さんの ケイちゃんとマロニーちゃん

おトイレはシートでバッチリ!

お留守番も騒がずお利口さんに出来ます

吠える声 マロニーちゃんは1?2回?くらいしか。。。

ケイちゃんに至っては、吠える声 聴いたことがありません

 

 

ケイちゃん &マロニーちゃん 里親様募集中です

お申し込みは、指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO

 

トイレスペースの横から、ジャガーくんを見守る イアルとあけび

毎度のことながら、興味ナシ。。。

 

 

そして! 長いけど、ここ大事です

GO!さん曰く、最高の忠犬ビーグル犬 ニッコニコ笑顔の タロちゃんの

 

 

 

 

 

 

募集記事があがりましたー!

こちらです→ ☆☆☆

絶対 見てねダックスおめかしヨークシャテリア 

 

GO!保護犬GO


*****
転載おわり 


↓↓ポチっと↓押して↓いただけたら励みになります
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆

CHIKAKOさん(ケイ、マロニー)


■ご送付先(フリマ物資:ゆうパックも可)■
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニ GO!保護犬GOフリマ宛
■保護犬あて(GO!に直接届きます・ヤマトのみ)■
〒412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1 ヤマト山之尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
180匹・猫施設NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー(売上はHIDEさんの活動に利用されています)