【幸初め速報!】殺処分シーズー・みゅうちゃん里親さん決定 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



速報!
殺処分シーズーみゅうちゃん
里親さん決定



純血シーズー
2017秋
捨てられ殺処分場に収容






シニアシーズー
美しく結ぶ命
そう願い


みゅう(美結)
と名付けた女の子














静岡県、他県からも
ただの一件も問い合わせがなかった


そんなこと
とうでもいいよね


見ていたよ、あなたのこと






チカコさんにきれいにしてもらい
御殿場にやってきました


職員さんから聞いていた
立ち上がっても尻餅

それだけじゃない
きっと全盲かもしれない
そんな気がしてました





いいよ
うちの子になればいい
私が看取ってあげるよ






そして病院へ









ヘルニアを発見







きれいになったんだね


しみじみチカコさんへの感謝が沸き上がりました


みゅうちゃんが我が家にいる間には
こうや君のリハビリ日課もありました


最初から歩けない子
でも諦められなくて






目の前で奇跡が起きた朝
こうやが 歩いた!





他の犬が大嫌いなタロのことを
なぜか大好きになった子がいました


にがりちゃん






怒られても歯を当てられても
タロのハウスに入り込み
許容範囲が狭かったタロが
少しずつ変わってきたのもこの頃





この状態でもトイレをきちんとこなす犬たち

この子たちの教育のために
みゅうちゃんは
ときえさん宅に移動となりました







毎日 怒り泣き悩み叫ぶ悔しがる
がトイレのしつけです






麦丸(ケンタッキー)君の里親さん画伯作品


いろんなことが起きながら
少しずつ進むGO!保護犬GO



何度も病院へ


















体を整え
医療入院への検査を実施














悪い歯は どれ?





ヘルニアの手術を確認
いつもの 先生おまかせコース












お耳も













このあと みゅうちゃんは手術のため入院となりました


同じ日には、前日に保護したオリオンの初の診察となりました


前日の夜 我が家に来て
頭から転んだり


歩けずにいきなり真横にバタンと倒れたり
そんな犬をも 引き取ってしまってました









昼間はオリオンの体力作りをやりました




夜、大きな手術を終えたみゅうちゃんの退院









歯茎は赤いけれど
ガッチリした歯を抜くこともなく










ときえさんのおかげで
オリオンの世話に集中できました
感謝





あれから走れるようになった
こうや君は
東京の素敵な里親さんの元へ旅立ち







噛みつきグリフォンズが 御殿場へやってきました






みゅうちゃんがやってきた頃
絶賛トイレのしつけ中だった子達は


ひと足先に幸せに旅立ちました




みゅうちゃんがやってきてから
いろんな時間が流れていきました


保護されてから始まった
みゅうちゃんの歴史
たくさんのヒストリーを
見てきたね


これから みゅうちゃんに流れるのは
緩やかな幸せの時間



シニアシーズー
みゅうちゃん
里親さん決定


東京都府中市でダックスちゃんたちと
仲良く暮らしていきます


今、静岡市 明ちゃんママぶぶさん宅で、旅立ちまでを過ごしているみゅうちゃん



チカコさん
みゅうちゃんのお迎えとシャンプー
ありがとうございました

ときえさん、ぶぶさん、
みゅうちゃんをこんなに可愛くしてくれて
愛おしさをガンガン伝えてくれて

素敵な方と繋いでくれて
ありがとうございます


みゅうちゃん、
あなたのこと
全国の皆さんが
見ていたんだよ



みゅうちゃん、幸せに



全国のGO!保護犬GO応援隊の皆様
みゅうちゃんの応援ありがとうございました


保護したら健康にするために
幸せにするためにケアしています

間違ってなかった~成功~!


他にも幸せを待っている犬たちのため
今年もよろしくお願いします




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


みゅうちゃんを助けてくれたのは
こちらの方々です


頑張るGO!保護犬GOの里親さん方でもあり、犬たちの幸せのためにと頑張ってくれています


明ちゃんママぶぶさん

ときえさん

チカコさん