譲渡完了!みゅう(シーズー・メス)10歳 ご飯とお散歩、ふわふわ大好き、トイレ完璧シニア | GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

 

ありがとうございました 里親さん決まりました

里親さん募集中の犬です

 

 

 

 

 

【名前】 みゅう(シーズー・メス)10才位 5.5㎏ 
 
 
【概要】 
殺処分場より保護しました。
収容期限がすぎても飼い主が現れず、引取希望者も出ませんでした。 
足腰が立たないためボランティアにも引渡不可能犬として殺処分されるところでした。 棄てられて死んでは不憫すぎます。 交渉の結果『GO!保護犬GOさんなら』と保護できることになり、看取り覚悟での保護を決めました。 
みるみる元気になりましたので、里親さん募集にスイッチしました。 
 
 
【性格等】 
シニアなので年齢による衰えはあるものの、毎日元気にお散歩に行き快食快便。 お散歩ではスタスタと歩きまだまだ元気です。 性格はおっとりマイペース。 ご飯以外はとても控えめです。 普段はふかふかのお布団で寝ていますが、『ご飯だよ~』の声に反応。 いつの間にか足元にいて元気に『ご飯ちょーだい!』と催促します。 さっきまで寝ていたのに!と驚かれることでしょう。 
静かな環境に、ふわふわのお布団。 ぽかぽかヒナタぼっこをして過ごすのが好きです。 時々静かに甘えてきますので撫でてあげると安心し、また寝床に戻っていきます。  他犬とは仲良く、またはそつなく振る舞え、みんなで同じ布団に寝てもけんかになりません。 猫ちゃんとの暮らしでも問題ありませんが、積極的だったり賑やか、しつこい犬は苦手です。 
お散歩はとても上手です。 保護時に歩けなかったのがウソのように楽しそうに歩きます。 シーツトイレ完璧。 フリーでいたずらなくお利口にお留守番もこなします。
 
殺処分場出身の子だからといって、問題がある、トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。 人の気持ちを汲み取り穏かで、一緒にいるだけで安心してくれます。 突然捨てられた過去がどれほど大きな心の傷になったのか計り知れません。 あれこれ想像しても意味のないことです。 必要なのは今そしてこれからをどのように過ごしていくか、なのです。  
若い子に比べたら、この子に残された時間は長いものでないかもしれません。 けれど、一緒に過ごすうちに愛おしさが募り生涯忘れることのできない子になってくれるでしょう。 
おうちでゆったり過ごしていただける方には最高の子だと思います。 
 
 
【健康状態】 
シニアなので年相応の衰えはあります 
できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております 
フィラリア陰性(-) 
血液生化学検査: 急を要する異常なし(大きな問題はありません) 
若干の白内障があります。 眼圧は正常。  
 
 
【暮らしの条件・特記事項】 
完全室内飼育。 日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可。 
 
 
【引渡し方法】 
事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください 
お引渡しはご自宅までお届けいたします 
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます 
 
 
【譲渡費用について】 
お引渡しには譲渡費用がかかります。 犬には十分な医療を実施しております。 里親様には医療費の一部をご負担いただいております。  
下記医療実施済にてお引渡しいたします  
・不妊手術 ・さいヘルニア手術済 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年) ・耳洗浄(2回以上) ・抜歯 ・超音波歯石除去スケーリング(残った歯) ・マイクロチップ装着  ・検便(2回以上)  
・その他できる限りの治療 
・お引渡し時には事前に譲渡前健康診断を実施し、健康状態を万全にしてお引渡しさせていただいております。
   + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
 ***条件等をよくお読みになり応募されてください***
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス