【速報】殺処分必至だったすばる、里親さん決定 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


女神様はいた






ガックンママ!
ガックンママ!


ありがとう!


素敵な絵を描いてくれた子達は
必ず幸せになれる!


たまさん、皆さんありがとう!


保健所へ代理で引取りに行ってくれたトキエさん、ありがとう



あの日のヨレヨレ君は
幸せが約束されました


殺処分から救済
シニアビーグル
すばる君
里親さん決定!







静岡県ホームページより
迷い犬として収容時の画像



今はピカピカだよね






春の終わり
まだきなこが生きていたあの日
すばるは御殿場へやってきました




保健所にて
トキエさん撮影








大きな声で吠える犬でした











おうちを知らない外飼育だっただろう犬
最初は少々大変でした



ハウスは寝るところだよ
トイレじゃないよ


毎日数回のチギチギ交換



またうんちも漏らしてる…
そういう毎日です
保護活動は




覚えてくれるまで付き合う
心に寄りそう


それでいい、それでいい
すばるが いいんだよ


伝える活動






痩せてました






皮膚病
いつもボリボリ





片足は太くなっていて
職員さんから事故か何がで傷があると聞いていました





治療して






石のように硬い腫瘍も取りました





横になるとき
痛かったでしょうね


もうグリグリないよ
ゆっくり寝れるよ






すばるー
すばるー






すばる、どこ行った?
おいでー!


目の前にいるっつーの


そんな表情ながら
呼ばなくてもやってくる甘えん坊になり






抜糸が済む頃には
顔が優しく 穏やかになりました





安心してください!
生きてますよ

の顔  笑






がんばっただけ傷も良くなり




お風呂も頑張ったね






けれど良くなったりもとに戻ったりを繰り返しながらも

これは最初のほう






こんなにきれいになりました







呼んだらゆっくり来るのが すばる流





仲良し
平和が一番






本当に 穏やかで 大きな存在






優しい






チギチギが大好きで
補充しようと袋を開けると
袋にダイブしてくるほどの


チギチギまにあ でした







すばるが みつめてくれる
このお顔が大好きでした










すばるー、いい写真撮りたいから
いいお顔して






いつの間に
言葉がわかるようになったんだろう


すっと座って じっとしてくれました







そして
フィラリアの検査



すばるは強陽性で保護していました
一ヶ月治療して
検査を受けました





肛門腺も笑





い、陰性!


涙が出るほど嬉しかった あの日




すばる
すばる


たくさん名前を呼んで
皮膚のケアを毎日やって


いつの間にか


おうちが大好きな
甘えん坊になりました


外で 足も体も泥だらけ
虫のいる夜
きつい首輪に重い鎖


そんな生活は
かきけされた事でしょう



すばる君
里親さん決定
暖かい静岡市へ



すばるを保護してから
応援してくださっていた皆様

本当にありがとうございました

すばるはガックンママの元
お引き渡しまであとしばらく過ごします


アンチノール、お野菜、お肉、チギチギ


皆様からの大切なご支援は
すばるをピカピカにして
送り出すことで
ご納得いただけたら大変嬉しいです


シニアだって放置しない
少しの変化も見逃さない
明日は今日よりもキレイにしたい


当たり前の思いを
コツコツやってきて


すばる
幸せつかんだ







幸せに!




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****
◆すばる君を幸せにするために頑張ってくれたのは↓↓いつも感謝◆

がっくんママ(すばる)

■物資ご送付先(宛先変わりました)■

フリマ物資:
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニ GO!保護犬GOフリマ宛

GO!または保護犬へ(フード/チギチギ/サプリメント/薬)等:

〒412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1 ヤマト運輸山之尻センター留 GO!保護犬GO宛(TELなし・問合せ不可)


里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ(売上はHIDEさんの活動資金