卒業犬レター3本足の犬神様 リキ君@浜松 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




保健所にて すばる君保護時



リキ君の記事です



本当に保健所から保護をしています
この子のときは、必死で殺処分場送りの日程をずらしてもらったり


いよいよダメか…
という時になり、預かりに立候補してくれたぐまっちさんの熱意もあり
保護できた子です


保健所へのお迎えは
富士の美容室メルティンポットのヒデさんにお願いし
夜、御殿場でご対面をしました


どの子にも
たくさんの手が重なって
命が繋がっています


足を切断したことで
苦悩を捨てリキ君
幸せになって旅だったリキ君

里親さんから嬉しいご連絡がありました








大変なときもあるけれど
トイレもお散歩もバッチリ!
とても甘えん坊でお利口さんです


だそうです


自然豊かな場所で
だけれど暮らすのはおうちの中


だからこそ
安心して過ごせるのですね!



K様の車の中で見せた
今までで一番の顔
忘れないよ、リキ、


あのドヤ顔は笑



諦めなければ
幸せはつかめる
だから がんばるね






11頭
まだまだ医療はこれからです


将来の11名の方含め、
すべてのGO!里親の皆様に感謝






最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****