ケンタに起きた奇跡! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



きなこの火葬の日、
6月に御殿場にやって来たケンタッキー君
呼び名ケンタ






肝臓の数値は333
正常値は100以下くらい


多くの心配をかかえ、肝臓病かもしれないという中、
きちんとした食事をさせておりました



『腎臓、肝臓の数値が悪かったから
好きなものを食べさせます』

↑↑
サイテー、良い人ぶるな、ケチ!
意識が低いですね、過去の私


昔の私のままで保護活動家を名乗っていたら
恐ろしいことになっていたでしょう



先日、検査に行ってきました
里親さんきっと心配されるからね






数値がよくなっていますように
神様!






きっと多くの方が、
肝臓が悪いから この犬はやめとこう


と思ったでしょう
事実、アンケートにもその事が記載してある方がたくさんいらっしゃいました






ついでに お耳





おしりもきれいにしました







しばらくすると数値が出ました!
過去333

正常値およそ100以下


なんと今回40 でした


先生いわく
以前が一時的だったのかもしれない、または食事でコントロールできているのかも

とのことでした


目安は げ元気かどうか



元気です、先生!






元気だけでなく、こんなに冷ややかな視線もできます!

コント番組にも出演できるくらいの役者です
とは言えませんでしたが笑



頑張って、きちんとケアをすれば輝ける
教えてくれてありがとう、ケンタ



さあ、ケンタッキー君も
健康な体になり
いよいよ旅立ちが近づいてきました



犬のために頑張るしか取り柄のない私です

好きなものを好きなだけ食べさせて…なんて
おぞましきかな


優しい人に思われようと
言葉のマジック


単なる面倒くさい、セコいだけ
そんな人間に戻りたくない



ケンタッキーに起きた奇跡
天国のみんな、神様、
毎日のケア頑張ってくれたレイアママさん
ありがとうございました




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****