そらまめ君の去勢手術 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



すでにお引き渡しをした子、
全額GO!負担で去勢手術を実施しました




 

↓画像クリックするとダウンロードします

県内の動物病院さん、チラシを貼っていただきありがとうございます

 

■GO!保護犬GO 保護犬の会&大フリマ■

【日時】 9月30日(土) 11:30~14:00 (大フリマ 11:30~, 保護犬の会 13:00~)

【場所】 ミツワ自動車(株)富士小山研修センター

静岡県駿東郡小山町用沢1441 (大駐車場/屋内にて冷房完備)

イベントスタッフへの差し入れ大歓迎! 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)







少し前の話です





すでに春先にお引き渡しした
そらまめ君



里親さんが藤沢からGO!自宅まで そらまめ君を連れてきてくれました
30分遅れで到着した そらまめ君


その日は予定がつまっていました


里親さんはすぐにお帰りになり、
私は急いで病院に連れていきました























一日、イベントの前日でバタバタでした
帰宅してすぐチラシ作り、搬送、他の子の通院などなど











夜、お迎えに行ってきました
時間ぴったりにGO!自宅に到着されていた里親さん


あちこち用事を終わらせ病院に向かったので
自宅には5分ほど遅い到着でした


術後の説明をし
今回支払ったレシートを見せると


「えー、こんなにかかったんですね!」
犬を受けとると
里親さんはお礼を行って帰っていきました




思わず別れ際に言いました
「次回こそ少しでもご寄付くださいね~」



犬を大切にする
それはとても大切



お引き渡し前に去勢を済ませていれば
こんなに多額の費用を追加で負担することもなかったかもしれません



今後に生かす
私にはそれしかできないのです




なんだかなあ
忙しくてバタバタして
活動の意味はどこにあるんだろう


普通に考えたら
子犬の医療を済ませてお渡しすることがすでに
バカみたいだけど


私は世間の常識なんてどうでもよくて
自分の考えやモットーを貫きたいのです




損して、損とってる?
そんなこともあっていいんだよ、きっと
そう思った一日でした



翌日はイベントなのに、全然やりたいことができていなくてがっかりしていたところ、
きびちゃんママさんや、秋田犬の武蔵くんママさんから
『GO!さん、何か必要なものはないですか?』
そんなメールが届いて、読んだら涙が出ました



サンバちゃんママには
GO!さんのアフターフォローに、実はお金払う価値があると言っていただき やはり胸にしみました


「それなら大金くれ~」
といつも言っちゃいますけど笑





里親の皆様へ


GO!保護犬GOの譲渡費用は
だいたいかかった費用の半分、手術をした子については10分の1以下の時もあります



譲渡費用でお引き渡しできているかげに、
あずかりさんはじめ、多くの方の負担や努力があることをぜひ知ってください


これは、保護している側だけでなく
全国からたくさんの物資を商品として提供くださる方々、

休みの日を利用して一日を保護犬のために潰して頑張ってくれている
フリマスタッフのみなさんがいてくれるからなんです


私は会社員です
フルタイムで働いています


募金を集めてから、そのなかで医療する、という
『金がないから医療できない』
『里親が決まったら医療やります』
的なことはありません


まず健康状態を優先
自分の給料口座から数十万円下ろします
そこから医療を実施します


スタッフにアルバイト料を払うことはないのです。


ぜひ、フリマスタッフ関東美女軍団の皆さんの頑張りを
GO!同様みてください


ご自分が ここまでできるのか
考えてください


私にはできません
犬がいなくても できなかったと思います


それを、よくやるなあ
感心するくらい頑張ってくれています


そらまめ君の去勢手術は
フリマスタッフのがんばりと
全国の応援隊の皆様の善意により
実現しました


ご寄付をいただいたすべての皆様に
感謝です





わたちたち、
GO!ちゃんを助けてくれる全国のみなさんが大好きです
ありがとう!



そらまめ、
いい子になったね


里親さんの愛情の大きさ ひしひしと感じました

よく言うことを聞いて
たくさん甘えて
素敵なオトコになってください





バイバイ、歩けなかった そらまめ
元気でね





読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****


■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ