【速報】フィラリア陰転 ビーグル・すばる君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます








たった今さっき
たしか5月に保健所から保護したビーグル・すばるのフィラリア抗原検査に行ってきました


フィラリアの成虫だけが体から出すものが
血液中にあるかないかによって
陽性、陰性を判断する検査です






今まで何度も
この検査結果に

泣かされ
失望させられてきたことでしょう


皮膚の治療、そのあとはフィラリアの治療
トータル2ヶ月、毎日薬を飲まされ
がんばってきたすばる







暴れることなく採血させてくれました
おりこう


保護中にビーグルを二人亡くしました
本当に 本当に幸せになってほしい

あのころは適切な医療をしていなかったのです
必死に病院に行っていたけれど
今の先生に会っていたら
今ごろは元気だったかもしれません







若返り
あるんですね、犬には


必死のケア
犬はやっぱり嘘をつかない
つやつやです






白髪、どっかいっちゃったみたい笑



ついでに肛門腺をしぼっていただきました
大量だどー!でした






じた




ばた

犬なのにエア自転車こぎ



しばらくすると
『ほんとかな』の先生の声






『陰性ですよ』


「ええええ!」
いい歳して でかい声を出してしまいました





どうみても、水色の丸がひとつだけ…





ひとつだけ…



ビーグル・すばる
フィラリア
陰転!
やったね!
おめでとう!
頑張ったね!



奇跡が起こる
こんなに短期間で!
また目の当たりにしました



帰りの車のなか
きなこが笑っている顔が浮かびました


本当に
たくさんの人に守られて今があります
天国の犬たちにも
みてもらっているんですね


本当に嬉しい
今記事を打ちながら涙が出てる
そんな夜です



明日はイベントです
スタッフ参加していただける方は10時から、預かりさんは12時半でOK

すばるも






ポップちゃんも参加します

富士市からは しらたまちゃん、東京からは ラニ(天丼)ちゃん、南足柄きびちゃんの参加表明をいただいてます


明日、元気にお会いしましょう



最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****