シーズーのケンタッキー君、肝臓病の疑い | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


沼津近郊の方、
昨日の大雨と風で恐怖のあまり失踪してしまったコロちゃんの目撃情報収集にご協力お願いします





12時沼津にてコロちゃん大捜索、協力者さんお願いします”コロ探ししてくれる方” | GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12285909822.html



沼津、長泉、函南近郊の皆様
ご協力お願いいたします






■フリマ@東京・中野坂上サンブライト(東京都)■
6月25日(日)9:00~14:00(雨天中止)

■フリマ物資募集(売上100%が医療費に)ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)








先日、シーズーのケンタッキー君の医療を実施しました







重い、重いと思っていたら






7キロ越えてました
今はダイエットしています






放棄した飼い主によると3歳らしいですが
歯石がかなりありました





採血





お耳








入院部屋に消えていったケンタッキー君





しばらくすると、フィラリア検査の結果が出てきました


陰性!
やったー!



そして、また少し待つと
血液生化学検査の結果を聞き


ピラフに続き愕然としました


肝臓…γGPTが330以上


糖尿病の次は、肝臓か…
他のボランティアさんに引き取られなかった犬たちを多く引き取っていますが
こういう時本当にがっかりします


『かわいくて見た目の良い健康な犬を引き取れば、早く里親決まって募金も集まるじゃない』


多くの方からそう言われてきて
確かに言う通りなんだけどね…
苦しいところです


肝臓に配慮したフード、いただけたら嬉しいです


この数日後、またどん底に突き落とされるようなショックがありました


嬉しいけれど寂しくも切なくもある別れもありました






男の子の面白さがギュッとつまってます
トイレは猛特訓中


面白いお顔で愛嬌たっぷり


面白いシーズーのケンタッキー
よろしくお願いいたします




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****