4月15日は富士市でGO!保護犬GOまつり | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

1489980389831.jpg

4月15日()10~15:00 保護犬の会with『ことり市』
@エコライフ想像空間エソラ(富士市中里2591-10) 雨天は屋外決行
クラフト作家さん達の素敵な作品展です ことり市
10:00~14:00 フリーマーケット(全国の方々からの新品が豊富)
10:00~14:30 犬写真展(GO!保護犬GOの犬達の真実) 
12:00~14:00 保護犬の会(静岡県内で殺処分をまぬがれた犬達が参加)

保護犬イベント会場へのワンちゃんの立ち入りには制限があります
当日会場にてご確認ください****



県内の里親様方に、卒業犬の素晴らしさを多くの方に伝えてほしかったり、

駒沢フリマにも負けないゴージャスフリマだったり、

最近はイベントで活躍してくれている
美女軍団のみなさんを紹介したかったり

お声をかけてくださったマイコさんに恩返しの意味もこめて


4月15日は富士でイベント開催します



今まで撮りためてきた画像たちを展示

今をいきる子も
天国に旅だった子も、一日だけ甦ってくれます


お目目を摘出した、特に思いがこもった
あの子も
元気な姿を見せてくれます

神様、あの子を私に返してください!
もう一度幸せにしたいのです
無理ですけれどね…




保護活動は、命の宿場
一休みした旅人を、未来へ送り出す役目ですね


立ち止まってしんみりする暇もない
いやいや、しんみりしながら前に進むのかも知れません






女の子ぼたもちちゃんです
精巣と卵巣両方をもっていました

トイレがなかなかできませんでしたが
少しずつ覚えています







穏やかすぎる、優しすぎる
片目はもう見えていないようですが
いとおしくなる子ですエリンギちゃん






きのこちゃんは、元気かな






こちらも実は大人しすぎるほどに進化を遂げている
ダルタニアン君です
お散歩の引きもなくなり
ドライブも大好きになりました


一時間後に酔う というお約束つきですが汗




奇形のきびちゃん、
庭の散策が大好きで、窓を開けると飛び出していきます

けれど足が奇形で段差を上れないために
どうして良いかわからず
庭で固まってしまうお約束つきです




時は流れます






犬なのに、オランウータンに見えたとしても




たとえ、裸足でうんちを踏んだとしても






犬たちは毎日お腹が減る







たとえ、お腹一杯食べたとしても







犬に泣かされることも
悩まされることも


たくさん








明日まだできなくても
きっと1ヶ月たてば、
一ヶ月前より大きな進歩がある


だから今、一生懸命やってみよう






そんな繰り返しで、ここまできました


毎日いろんな里親さんから
悩みだったり、嬉しい報告だったり
たくさんのご連絡をいただきます


私が保護活動をはじめたのは、
犬が好きだから、かわいいから
触れあいたいから

という理由ではありませんでした


山の中で暑さにも寒さにも耐え、
ただ食べて息をしていた小山っ子たち

まわりの誰からも見捨てられ
見下げられ
それでも犬を守り続けてきた小山の老夫婦


黙っていれば、直にフィラリアや寒さで耐えきれなくなり死ぬ


そんな静岡県の恥と、犬達が直面していた生き地獄を知ったときでした


ブログにも出していない
初公開の画像もたくさんあります






ここのところ、疲れがたまっていて
一昨日、昨夜と連続で
気づいたら室内で生き倒れになっていました


それほど今回のイベントには、力を注いでいます


是非是非、多くの方にご来場いただけたら嬉しいです


なお、保護犬の会は、里親さん募集中の犬達がほぼ勢揃いしますが
会場での里親申込は受け付けておりませんのでご了承ください



個人ボランティアGO!保護犬GO
預かりさんは全員 里親さんです
(ぐまっちさんのみ、以前からの友人)






3本足になったリキ君も、里帰り






片方の歯茎がすぐ乾いて
唇が引っ付いてしまう
まいたけちゃんも、もちろん参加


明日の朝、8時半くらいに現地に向かいます
まだまだ作業が残ってます
お手伝いいただける方歓迎します







ここが会場です


たくさんのご来場おまちしております



業務?連絡


GO!スタッフ参加の方は
ペンチ、はさみ、マジック、白い布ガムテープ、うんち用ビニール、穴あけパンチを持参してください


あると役に立つもの
脚立、踏み台、アルミテーブル、ひも、ビニール


では、明日お会いしましょう



最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****