ミニピンいんげん豆君、マコトさん宅では? | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

GO!保護犬GO
2月19日(日)10:00~14:00頃 フリマ@富士メルティンポット駐車場(屋外)
売上は全額GO!犬の医療費になります 
屋外フリマブースにGO!保護犬GOあて募金箱を設置 医療にご協力おねがいします 

店内では、HIDEさん’sめるぽ祭を開催 
(売上はHIDEさんの犬猫活動に利用されています) 
 

 

2月26日(日)14:30~15:30 保護犬の会in横浜
@プラザD横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台)
幸せのために頑張る犬達にぜひ会いに来てください

****

里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)


*****


預かりさんを頑張ってくれる方がいるから
成り立っています

ちょっと体調がすぐれないので
2頭のお世話をお願いしてました


里親募集中【ミニピン、いんげん豆】預かり【MAKOTO】さんブログより転載です
*****

 

一時預かり再開


NEW ! 
テーマ:ブログ
 先月中旬にGO!さんより一時預かりの打診があり、小型犬二頭を短期間お預かりする事に。久し振りに保護犬一時預かりの再開です。

1月22日夜、AKEMIさんに近所まで搬送して頂いて、沢山の支援物資と共にミニピン二頭が我が家にやって来ました。


TS3Y0169.jpg

TS3Y0170.jpg


 今回はシニアのオス♂と比較的若い小柄な雌♀の組み合わせ。名前が無いとやりにくいので、とりあえずその場で思いついた『げん』、『お嬢』と仮に呼ぶ事に。(その後『げん』はGO!さんより『いんげん豆』と正式に名付けて頂きました)

推定7~8歳のいんげん豆君、初日の夜は約2時間、延々と吠え続けていました。

---

一時預かり再開(続き)


NEW ! 
テーマ:保護犬
 いんげん豆君は我が家に来た初日、サークル入れてしばらく様子を見ていると、ペットシーツを掻きむしり~フェンスをよじ登り~用意した毛布やクッションをはねのけオシッコをひっかけて~床にドカッと横になる・・・なかなかの荒法師ぶり。お嬢も絶えずチョコチョコと動きまわるので、安全面や防寒を考慮して、夜間や仕事中はキャリーに入って貰う事にしました。

 翌朝、目が覚めて早速吠え始めたいんげん豆君でしたが、キャリーから出して内部を掃除している間、さかんに僕の足にまとわりついて来ます。試しに膝に乗せてみると急に落ち着き、その後毎日三回のキャリー内の点検・掃除の際に(2~3分ですが)膝に乗せるのが習慣に。我が家に慣れて安心したのか、一週間ほどで吠える事が全く無くなりました。食事前も静かに待っていて、満腹になった後は自分からキャリーに入り横になります。

IMG_20170213_131559.jpg


 毎日三回、サークルのある居間に僕が居る1時間位がお二方の自由時間です。トイレに関して・・・いんげん豆君はキャリーから出てすぐにサークル内の決まった場所で済ませるようになり、ちぎちぎの交換もだんだん少なくなっています。お嬢は初日からキャリー内を汚す事は無く、ペットシーツでの成功率も高いです。

 GO!さんのblogによるといんげん豆君はかなりの問題犬だった様ですが、我が家では特別な事はしておらず、保護される前の環境に問題があったのでは? と推測しています。
 
---

今日から健康診断・医療入院


NEW ! 
テーマ:保護犬
 ミニピンのいんげん豆君達をお預かりしてから早くも三週間が過ぎてしまいました。共に食欲は旺盛ですが、毎日元気に室内を走り回るお嬢に対して、何故かすっかり落ち着いてしまったいんげん豆・・・とても対照的なお二方です。



IMG_20170125_004222-1.jpg
 いんげん豆君

 シニア犬ですが、この面構え・・・若い頃は咥えタバコで陸王に跨がりブイブイいわせていたに違いありません。今は人の膝の上でまったりするのが趣味。



IMG_20170125_004613.jpg
IMG_20170125_004511.jpg
 お嬢(仮名・我が家での通称)

 小柄で活発、我が家では久し振りの軽量チトテテ派。好奇心MAX!!!&ビビリMAX!!!の何とも忙しい女の子です。



 約三週間我が家で過ごして来たお二方ですが、いよいよ今日から健康診断・各種の医療を受ける為に入院します。


*****
転載おわり 



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****

◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆
MAKOTOさん(ミニピン)


*****

里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター


*****


静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(180匹:猫里親:支援もご協力を)
富士の美容室Meltin' Pot