横須賀へ行った紀州君、最期の時間を幸せに過ごしています | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



タイトル、どうしようか悩みました
けれど、お引き渡ししてから本当によく
里親さんとやり取りさせていただいていて


紀州君のかわいい自慢を聞いていたり
おもしろエピソードに笑ったり


里親のシェフさんご一家は
紀州君の預かりさんだったタミコさんに
いつも感謝の気持ちをと伝えてくれていました







何度も体調不良になったり、そのつど献身的に介護をしてくれていたご家族


幸せ紀州君は5月より寝たきり生活が増え
今は命の火がそっと 灯っています








多くのかたが、私のつたないブログで
笑ったり泣いたりされていると伺います
本当にありがとうございます



私も里親さんとの日々のやり取りの中で
泣いたり笑ったり、
最近は、泣けることが多くて



それでも、知ってください


ボタンひとつ、注射1本で
未来を絶たれる犬がたくさんいる中で
たまたま助かって、
最期の時を、愛する家族に見守られていること


幸せだとは思いませんか


紀州君の命のひかり
小さいけど、そっと
紀州らしく、控えめに、

そして笑っているようにみえませんか


なんてす素敵なご家族に
お引き渡しできたのでしょうか
感謝以外、何があるのでしょうか



紀州君の里親さんからのメール、
そのまま転載させていただきます
シェフさん、許可ありがとうございました






10月20日


こんばんは

紀州 5月から
貧血を起こして数日寝たきり、 奇跡の復活を5回繰り返していました。

今回18日からは 貧血起こして居ないのに立てなくなって、
何があっても 立って飲食していたのに、寝たまま介護の食事になりました。

今日は午前中顔も上げれず母が付きっきりでさすっても無反応 もうお別れかも
と思ったのですが
午後
紀州の好物で手作りご飯
を口元に持っていったら食べてくれました。

5月から みんなで順番に
隣で寝て夜中のトイレ
お水の介護して
暮らしてます

外が好きで
公園行こうよって誘われると 抱っこで公園いくと
しっぽ  ぷるぷるってふってくれます。

でも…本当にお別れ近いと思います。

ご報告です。

幸せな気落ちで過ごしてくれるように キング初めワンコも家族も紀州と過ごしますね!












いつも みんな一緒です




紀州は、みんなを癒してくれた
大事な家族です(^_^)

たくさんのありがとう❤を
伝えてるところです



(GO!)

紀州は多くの方に応援されていました
今もです

紀州のこと、ブログに書いても構いませんか

最期かもしれないけど、何もできないけれど

紀州のこと、施設にいる犬たちのためにも








はい。
紀州 が人間を好きでいてくれて
どんなにかわいくて お茶目だったか みんなに今一度伝えて下さい。







リュウマチじいちゃんのアシュとお気に入りの場所を取り合ったり







サーフの真似をして座ってみたり


かわいいでしょ?!






5月はこんな元気でした!

うちに来て1年半です。




離乳食とカリカリをすこーし食べる紀州
まだ 一緒にいたいと思ってくれてます

キングとサーフも心配で近くにいます

そして ボールのお見舞い

キングが顔にボール落とすのー

紀州迷惑してまーす!







10月23日


苦しくないようなので
それがよかったです

穏やかに寝てます

時々 大きいおめめで
家のなか見て
お水ーみるくーおしっこーって語ってきます


今日 昼間
うんちもおしっこも出てしまい
もうダメと思われ
家族でお別れしていたら

むくっと起きて
持ち直しました。
今は 誰かに撫でてほしいらしく交代で撫でてます。

今日はほとんど水しか飲めていなく 子犬用ミルクも飲めなくなりました


でも 苦しくは無さそうです。





今日は紀州を抱っこしながら寝ます🎵





以上です


タミコさん、紀州こんなに安らかに過ごしています

日本に存在する全ての犬や猫ちゃんはじめペットと呼ばれる動物たち


種類や見た目、生息数で差別されることなく
限りある小さな命として
人間は向き合いたいものです



保護犬が幸せになる以前に
保護犬がいなくなる世の中になるように願ってやみません



紀州君、あなた世界一の幸せを手にいれました
残された時間、たくさんわがまま言ってあげてください

わがままだろうと何だろうと
シェフさんご一家は、あなたに尽くしてくれます



紀州君をご存じの皆様も、そうでない方も
保健所出身
行き場のなかった紀州君の笑っているお顔
どうかご覧ください


紀州、幸せにね
もう少し、がんばってみようよ



本日のブログご覧いただき
ありがとうございました





応援ポチッいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬ランキングが表示されます

里親募集中の犬→  CHECK!