皮膚病ヨーキー ジョイ君の通院つづき | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




ジョイ君の検査つづき記事です
なんのこっちゃ?の方は、少しさかのぼってみてください






お顔、目やにじゃないんです
皮膚病で岩のようになっています








体の割りに大きなそけいヘルニア
かなり腸がはみ出て
きっと違和感あるでしょう



もちろん手術しますが、まずは皮膚を
少しでも良くしてから
先生と相談しながらです





これから一緒にがんばろう







皮膚の組織を数ヵ所削ります




そして、耳の検査になると





この世のものとは思えないほどの大騒ぎになりました


あまりにひどくてかわいそうで、画像一枚もとれませんでした


お耳の中は検査どころか膿が溢れ
出血していたのです


耳垢どうの、の次元ではありませんでした










画像の順番間違えた

皮膚の定期的な治療を開始の画像
毎週必ず通院
3ヶ月間注射をし、よくなれば効いている判断だそうです


自宅でのケアは、週に2日以上のシャンプーとのこと





耳はあまりにひどいので
一番有効な治療法にしました


そのためには洗浄が必要です







全身を使い抵抗
すごい声をあげていました





このまま死んでしまわないか、
と心配になるくらい


そのくらいジョイ君は痛みに耐えていたのです






何度も何度も洗ってくれる先生









この薬ご存じの方いらっしゃるかもしれません
ぜひ病院で金額聞いてみてください


耳の中にとどまらせ治す薬です
来週もこの薬を耳にさしますが
高い!
けど、やりますよ






お目目、片方はもうダメ
細菌性の角膜炎
見えてないそうです


目やにが出てしまうので、こちらも自宅でケアが必要


まかして!
目薬ポタン、簡単 簡単




そして、我が家での生活がはじまってます





自宅でのケアも並行して始めたジョイ君
とても元気で
オシッコテッポウウオ してます


ペットシーツやチギチギ
皆様からの、本当に犬のためになっているご支援
ありがとうございます



日中 スタッフがいて、常に犬を100%の状態に管理できれば良いのですが
団体でないため、また会社員なのでできません


けれど、個人だとしても
これ以上のケアはできない!
と言えるだけのケアをしております


医療だけじゃない
犬の心も、です



ジョイ君は、我が家でお留守番してます
元気にお散歩も行ってます



私、実は昨夜から今朝はほとんど寝てません
パソコンとの格闘もそうですが
ジョイ君が体をかきむしっていたからです


クリームを塗り、なるべく乾燥させないように
今が大変だけど乗り切ればなんとかなるでしょう



今朝は起きてからクリームを塗ってあげました
目を細めて体を預けてきた小さな子


なんて、なんて かわいいのでしょうか


きっと、知らない人から見たら、
汚い皮膚が醜い犬を抱っこしてる変な人に見えるかもしれません


けれど、本当に犬を大切で、守りきろうとすれば、
そんな人間は、ジャガイモにしか見えなくなるのです







保護時
ひでさんだけが知る、その時の姿


GO!保護犬GOで保護したからには
放置して結局死なす
なんてことはありません


万が一、保護中に命を落とす結果になったとしても、できる限りやります
ジョイ君、幸せになろう

皮膚病と闘う小さなヨーキー、
どうかよろしくお願いいたします





応援ポチッいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬ランキングが表示されます

里親募集中の犬→  CHECK!