攻撃性の寿太郎君、甘え坊や君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます





昨年末に殺処分場から保護した寿太郎くん
最近我が家に帰ってきて、その後…


************
◆保護犬の会 in 横浜青葉(雨天OK室内ドッグラン)◆
【日時】10月9日()14:30~16:00(スタッフ:14時~鬼準備を)
【場所】プラザD 横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台15-19)
    駐車場:柿の木台付近のコインPご利用ください
    イベント入場料200円/お一人様 ご協力ください
------------------------------------


会社員だから、留守にするから
は、私にはお断りの理由にはなりません


我が家では、毎日9時間以上
犬は留守番です


どうしても体調が悪い子がいる場合は
どなたかにお願いしたり
昼休みに帰ったり


帰宅して、寝るまでの間
どんなに忙しくても一頭一頭と会話する時間をもうけています


世話をする
と一言で言えばそれまでだけど
犬の気持ちに向き合い、寄り添った暮らしを
させているつもり


必ず、どんな子も絶対に必要な
二人だけの時間です






犬スペースをキレイにして消毒したら
さあ、今日は何を話してくれるの?ジュジュ(寿太郎くん)





毎日、毎日、
こうこつ こつこつ続けている対話





自分のことは一切話しません
この子達のことだけ考えます






○○さんから、お肉が届いたよ、良かったね
とか
今日は何をして遊んだの?
どんな音がしたかな?

とか、もう妄想の世界ですが笑






寝転んで甘えてくる寿太郎君
とてもかわいいんですよ





位置関係
右手が、庭への窓です


狭い犬スペースは畳1.5畳分くらいです
目の前はスマイルが横になってます


スマイルの右手には、私たちを見下ろすダルタニアン君もいます







寿太郎くんは、この時間が大好きで
今日もなでなでして~と引っ付いてくるのです






以前は聞こえなかった耳
今は、ジュジュ!と呼ぶとパッと振り向き
『GO!はオヤツを持っているのか?』と一瞬にして探偵ジュジュに早変わり


もちろん、おやつがないと大体は来てくれないのですが…
わかりやすい子、ということで






犬スペースで何かの作業をするときは
必ず寿太郎君と一緒です


以前だったらこんなふうにできませんでした






出勤時、お留守番は小さなスペースを仕切り
自由に行動できるようにしています






ジュジュ、いい子で待っててね
行ってくるからね





かわいいね、ジュジュ
だっこもできそうですが、焦りは禁物





体のケアも欠かせません
ダイエットもがんばってくれてます






ツチノコにしか見えない
ツチノコ里親さん募集中 と出したいくらいだわ笑



寿太郎くん


飼い主に
もう殺してくれと殺処分場に出されました
飼い主さんが亡くなり
引き取らざるを得なかった身内なのか
寿太郎君の過去に何があったのかわかりません


わかるのは
GO!保護犬GOにこの子はいて、
里親希望者など絶対に現れないだろうこの子を
それでも医療をしできる限り愛情を注ぎ
再び幸せに暮らせる奇跡が来るのではないかと信じて、大切に一緒に過ごすことです


よく聞く
『どんな子でもいい 一頭でも助かるのなら…』
決してウワベだけではない、心の底から本当の覚悟と愛情をもった方が
いつかきっと現れる

そして、ぜひ寿太郎くんをと言ってくださる



寿太郎君、幸せさがしてます



おんなじ命、おんなじ重さ ポチっ↓↓



里親募集中の犬一覧へ