闘病中きなこ、我が家で休息きなこ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



きなこ、大好きなきなこが帰ってきてから
ときえさんにお渡しするまでの日記です








きなこ帰宅の翌日







楽しそうに歩いているのではありません
立ち止まること、横になることを忘れてしまったきなこ


ただ歩き続け
よろけたり、足がもつれて転んでもまた歩くきなこ





痩せてしまった





元、野犬同士
スマイルも心配そうにやってきました







きなこ、きなこ
私はこの美しい子に釘付けでした


そして、強い思いが溢れました
きなこを傷つけるヤツは絶対に許さない!


犬たちは不思議なもので、いつも私の殺気を感じとり
嫌がることはしません


うちの子達は本当に良い子になってくれて
みんな、ありがとう





尻尾の毛がなくなってました
強い薬も使ってきたからね
また生えるさ







小枝みたい
こっちの小枝は、美味しくなさそうですが






きなこの歩く様は、とても優雅で品があります
風に耳の毛がキラキラと輝いて、それはそれは美しい命の気高さ、強さ、そして はかさなさ


涙が溢れてきます
きなこ、きなこがいなくなったら、なんて
考えたくないよ





体がまた元に戻ったら、このグルグル歩きも良くなる気がします

そんなことはないのだけど、そうあってほしい
願わずにいられない、この子の幸せ







もう、やめて!
歩かないで!
無理にハウスに入れるしか、きなこを寝かすことができませんでした





ハウスから出るとまた歩くのです








実はこの日、お風呂に入れました
赤くなっている部分をゴシゴシするのですが
痛くて鳴きます
けれど必ずそのあとは皮膚が元気になるのです






きなこ、今はときえさんの元にいます
何かと声をかけてくれる本当にありがたい方です


おんぶに抱っこですが、きなこの命はまだまだ終わりません

幸せに向かい、歩くきなこです





おんなじ命、おんなじ重さ と思っていただけたらポチッとお願いします↓↓



里親募集中の犬一覧へ